野原ブログ

野原ブログ · 2018/11/14
とあるマンションの雑排水の竪管です。 直管の接続部が腐食して隙間が空いています。 ここは、築34年の世の中に多くある賃貸マンションの一つです。
野原ブログ · 2018/10/31
パット見ても何かわかりませんが、お風呂の床です。 と言っても、一般住宅ではなくて老人ホームのですが。 長年使っていると、目地に汚れが溜まったり、際からはがれてきたりと清潔とは言えなくなってきます。 利用者さんの楽しみである入浴がこのようなことではっ!ってことでリフォームさせていただきました。 内容は、 ・床の貼替 ・壁紙の貼替 ・手摺の追加...

野原ブログ · 2018/10/17
台風シーズンも終わり、穏やかな気候の季節になってまいりました。 以前のブログで雨漏りなどの被害を出さないためには掃除をしてくださいと書きました。 ※以前のブログ(https://www.unirtechnica.com/2018/07/25/大雨の傷跡/) 実は、今の時期が屋根の点検や掃除にベストシーズンです。 降雨が少なく風が穏やかなので屋根に上がれる日が多いのです。
野原ブログ · 2018/10/02
今年もあと3ヶ月。 10月にはいりました。ところが毎週のように台風の来日。 日本中で大きな被害が出ております。 昔からの言葉にも加えておきます「地震、雷、火事、おやじ、台風」←NEW 風が非常に強いですが、お宅の屋根は大丈夫ですか? 確認しました?はしごや脚立で屋根まで上って確認しました?...

野原ブログ · 2018/09/26
秋の長雨・・・というほど降っていませんがこの時期に気になるのが雨漏りです。 今年は台風がたくさん上陸して、その度にいろんなものが宙を舞いました。 あれが瓦を痛めちゃうんですよね。 瓦が割れるとそこが雨漏りの原因になります。 雨漏りをすると家のいたるところが痛みだすので早急な対策が必要です。
野原ブログ · 2018/09/19
心霊写真です。 嘘ですよ。ほんとに。 でも、お化けよりも身の危険は感じました。。。 ここは上階からの漏水により、部屋全体がカビやらなにやらの温床と化した賃貸マンションの一室。 マスクなしで立ち入る者はもれなく肺を侵されます←私

野原ブログ · 2018/09/12
こんにちは。ユニールテクニカ株式会社の野原です。 大きな看板の解体撤去を行いました。 長年の風化で脚が朽ちて倒壊の危険があったものです。
野原ブログ · 2018/09/05
少し涼しくなり、秋の虫の声も聞こえてきた今日この頃。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今日は、防音壁のお話です。 プライベートな音は他人に聞かれたくないものです。 気になりだすともうたまりません。 この度、とある教育施設の可動間仕切を撤去し、防音壁をたてる工事をいたしました。...

野原ブログ · 2018/08/22
小倉北区のとあるビルのオフィスフロアの廊下に来ています。 綺麗にリフォームされていて、清潔感と木目のシックな扉が落ち着きを与えています。 実は、このビルは今年で築45年を迎えました。 築年数だけ見ると古い建築です。 特に最近は新しい建物が近隣に建築されるため、入居率は芳しくありません。 もちろん、賃料も下げざるをえません。...
野原ブログ · 2018/08/08
猛暑の候、いかがお過ごしでしょうか。 水分をとってもとっても足りない毎日です。 そんな中、漏水事故おこってます。 今回はマンション!いったいどこからでしょう。

さらに表示する