· 

悩:眼精疲労

おはようございます.

 

昨日見た時より,予想最高気温が低いですが,現時点で16℃あるみたいで,過ごしやすいです

ですが,日曜日から最低気温が10℃以下になるようで,またお布団から出れないようになりますね(笑)

 

昨日から,イラストレーターで看板のデザイン(?)をしておりますが,ずっとパソコンを見ていると目がチカチカしてくるのは私だけでしょうか?

何と表現したらいいのかわかりませんが,ずっと見ていると目が変な感じになるのです(笑)

なので目を休めながらやっているのですが,なかなか進まない…(;´・ω・)

1時間に1回,5分間は目を休めないといけないようですが,5分って長くないですか?

休めようとは思っていますが,5分も目を瞑っていると寝てしまいそうでなかなかできません(笑)

立ったまま目を休めればいいのかな…?

やっぱり,USB充電で温かくなるホットアイマスクが必要ですね.

使い捨てのホットアイマスクもありますが,1回20分間温かいままなので,さすがに眼を休めるだけには長すぎてこれこそ本格的に寝てしまいそうです^^

目の周りのツボを押したりして頑張っていきます.

たぶん瞬きの回数が少ないのが疲れの原因の1つだと思いますが(笑)

 

かっこいい看板を完成させるために頑張ります.

天気がいいと朝は気持ちいですね🌞

ちなみに瞼の腫れはおさまりました.

>多能工・内製化

>物件再生