· 

最終巻

おはようございます.

本日の最低気温6℃となっており,昨日の反省を生かし,たくさん着込んできました.

でも最高気温が22℃らしいのです…気温が上がるまでは着込んだままで体を冷やさないようにします.

 

さて,今日は書きたいことがあります.

また漫画の話ですが,連載当初から好きだった作品の単行本の最終巻が発売されました.

私の住む地域は2日ほど遅れて届くのでまだ手元にはありませんが…

最終回は本誌を購入して読みました.バレー漫画なのですが.とっても面白かったです.

こう見えてワールドカップのバレーなど結構見るほどバレー好きです.

ちなみ女子日本代表元セッターの竹下選手が大好きでした.

春高バレーも毎年観ています.

 

少し話がそれましたが,大好きな作品の良いところはたくさんありますが,特にいいなと思って読んでいたのが個々のキャラクターの特徴などはっきりしているところと,主人公の対戦相手となる敵チーム視点のお話があるところです.

主人公視点だけでなく,敵となるキャラクター達も一生懸命バレーを頑張っていてもう涙腺が(笑)

学生時代はワクワクしながら読んでましたが,年を取るにつれ全部に感動して泣きながら読んでいました.

スポーツ漫画はあまり読んでこなかったのですが,この作品は面白いのでおすすめです.

終わってしまったのは悲しいですが,アニメはまだまだあっているので!楽しみたいと思います.

 

長々と語ってしまいましたが,今日も1日頑張ります.

>多能工・内製化

>物件再生