· 

反省

おはようございます.

きょうはとっっっっっっても眠いです.ここ数日のうちに今日が一番眠いです.

何時も眠いですが(笑)今日は特に眠いです.お布団が恋しい…

明日はお休みなので早く寝て,目覚ましなしで寝れるから頑張るぞ~という気持ちで起きたのですが,明日は朝イチで歯医者を予約していたんでした…目覚まし無しだと寝過ごす可能性があるので頑張って起きます.

 

今日はこの場を使って反省をしようと思います.

私はWebで使うテキストを考え,文字に起こし,チェックしてもらい,修正する.という業務がだいたいの流れなのですが,誤字等が多い.

自分で確認したときは気づかないのに,チェックをしてもらって帰ってくると,誤字が沢山あります.

自分ではしっかり読んで確認しているつもりなのですが,「つもり」なだけだなと思われても仕方ないです.

何度も言われて,気を付けて読み返して確認しているのに修正する個所が多いです.

それだと意味がないんですよね.結局チェックしてもらっている宮本さんの手間が増えるだけなので.

こればかりはテキストをお渡しする前に何回も何回も繰り返し読んで,自分で気づくしかないんですよね.

なのでダラダラしていてもしょうがないので,気持ちを入れ替えて誤字等の修正が無いテイストをお渡しすることを目指してお仕事していきます.

いつもお時間と手間を撮らせてしまっているので,頑張って仕事の結果で返せていけたらと思います・

まだまだ未熟ですが頑張ります.

 

文字をしっかり読むこともしないといけないなと思っております.

毎日本を読む時間を決めて読むようにしないといつまでたっても読まないまんまだと思うので,仕事の進み具合などもありますが,30分でも時間を確保して,息抜きとして本を読む時間を作ろうと思います.

そろそろ無駄をなくしてスキルアップしていかないと,なにしているんだってなってしまいますからね…

口だけにならないように頑張ります.

>多能工・内製化

>物件再生