· 

首コリ治したい。

おはようございます。

私の家ではもう炬燵を出そうかという話をしました。

まだ10月なのに…という気がしますが、私が小学生の頃はこれくらいの寒さだった気がします。

通勤中に見かける小学生が半袖のTシャツで登校していました(笑)見てるだけで寒かったです。

 

昨日ですが、首の痛みも頭痛も治らないので午後から少し抜けてマッサージに行ってきました。(宮本さんありがとうございますm(__)m)

リラクゼーションという方が正しいのでしょうか?首周りから肩にかけてほぐしていただきました。

とっても気持ちよく、そのまま寝てしまいたかったです(笑)

眼の痛みから頭痛に、眼の痛みから首の付け根の痛みになってしまうことがここ数年多々あります。

これからは定期的にリラクゼーションに通うと思います。

首の付け根は痛くなりますが、よくある「肩が凝ってるな~」と感じたことがほとんどないのですが、(意識してないだけかも)

昨日聞いたら凝っていますと言われました…腕も凝ってますと。

確かに二の腕らへんが凄く気持ちよかったです^^

メニューにある「眼精疲労」が気になるので次はそれをやっていただこうかな(*‘ω‘ *)

 

今まで立ち仕事ばかりだったので、気にしてなかったのですが、今のデスクワークになると姿勢が悪いのが自分でもわかります…

気づいたときに姿勢を正すようにしているのですが、どうしても顔をパソコンのモニターに近づけてしまいます…

姿勢が矯正される椅子やクッションなどを購入しようと思います。

 

毎日でも通いたいリラクゼーション、リセッタさんにお世話になりました。

今日も1日頑張ります。

>多能工・内製化

>物件再生