· 

風邪にご注意くださいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

みなさま、おこんにちは!

 

先週の土曜日から大変寒くなりましたねー(´;ω;`)

日曜日は楽しみにしていたおもちつき大会だったのに、

オムスメは風邪をひいて発熱でございます。

 

風邪ならずっと引いててもう何週間も鼻水ダラダラだったのですが、

ちょうどおもちつきの前日に発熱するなんてねー。

仕方がないことですけれどもね。

体験させてあげたかったですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

お熱はすぐに下がったのですが、咳がひどくなったので病院へ行ってお薬をもらいました。

お薬もすごく上手に飲めて感心しました。

おかげで夜、咳で目覚めることなく、鼻水の量も減りました。

咳がかなり辛そうだったので本当に軽くなって良かった。

お薬の力すごいなぁ。

 

今回の風邪はほっといても全然なおらへんやつでした。

徐々にゆっくりと悪化していくやつやったんかな。

それともいくつもの風邪菌に次々にやられてたんやろか。

ホント1ヶ月以上鼻水出てたわ。

 

そんなこんなで月曜・火曜と幼稚園をお休みをして、本日から登園させました。

まだ少し鼻水出てるし、騒ぐと咳き込んだりするので

本当は完全に治るまで休ませたかったんですけどねー。

仕事なーーーーーーーんも

なぁぁぁぁぁああああんも

できひんから行かせました。

 

みなさまもお風邪にはご注意ください。

 

マスク

手洗い

うがい

 

この3つは必須でございますのことよ!

 

さて、話は変わりますが、12月は楽しいことがめじろおしでございますね。

 

おむすめのお誕生日~♪

クリスマス~♪

冬休み~♪

大晦日~♪

 

 

というわけで、ツリーの飾りつけをしました(゚∀゚)

 

キラキラしているもの

長いひも状のもの

ピンクのもの

丸いもの

 

などが好きなオムスメですからそれはそれは嬉しそうです。

今年は上手に飾れました(*´∀`)

 

去年のはコレやもんな↓

なんかがっちゃがちゃ(・∀・)/

 

ときどきクリスマスソングを流したり、

クリスマスものの絵本を読んだりして、

当日に気分を盛り上げています。

事前のクリスマス感がすごすぎて当日飽きそうなヨ・カ・ン☆

今日からは控えめにしよう(´・ω・`)

 

 

 

 

 

では、最後にこちらをご覧ください。

 

ミセスミヤモト作のダイナソーです。

 

オムスメ「ママ、ダイナソーかいて?」(゚∀゚)

 

に応えて描いたものです。

 

私「これはダイナソー?」

オムスメ「ちばう!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

違うか。

そうよね。

もうすぐ3歳さんにもわかるよね。

これは

 

翼をもがれた鳥

 

だよね。

この絵は教育に悪そう・・・゚(-"-)

 

それではみなさま、ごきげんよう(・∀・)/

>多能工・内製化

>物件再生