· 

生活発表会(´・ω・`)

みなさま、おはようございます!

 

11月ももう終わりですねー。

もう12月がやってきますよー。

なんかすごく忙しい気分になりますよねー。

いや、実際やること多いですよー。

 

とか言ってると、全部に「そーですね!」をつけたくなる。

で、今日のゲストに登場してもらいたくなる。

 

という欲求に耐えています。

もうだんだん「いいとも」わかんない人増えてきてますよね、きっと。

もう今年はいいとものこと言うのやめよう思っていたのに

やっぱり言っちゃいました(゚∀゚)

 

 

さて、オムスメです。

 

最近の様子を見ていると、どうやら魔法使いへのあこがれが強いようです。

いつもそこいらで拾った枝を魔法の杖に見立てて、このポーズをとっています。

そして杖を振り回して、なにか言っています。

聞き取れません。

秘密の呪文でしょうか。

そういや最近よく

 

ひみつよ!

 

って言ってるし。

もしかして

 

オブリビエイト!(忘れよ!)

 

って言ってるのでしょうか。

だから母はすぐに物事を忘れちまうのでしょうか。

 

 

あとはこれもよくやっています。

 

扇風機のネットを被って

「うちゅうたんけんよーーー!」

ゆうて。

 

多分、宇宙服のヘルメットのマネっこをしているわけです。

宇宙ものが好きなようです。

いちばんのお気に入りは「ミッキーの宇宙探検」です。

 

 

 

さて、もう一つ。

先日のことですが、はじめての生活発表会がありました。

 

出し物は「おべんとうバス」というもので、

家ではちゃんとできていたんです。

いたんですが。

 

 

おにぎりやらからあげやらみんなが登場し終わって、

最後のデザート、みかんちゃんがオムスメでした。

ステージに出ると、いっこも踊らず

 

わたしそんなことよりマイクが気になるねん

 

 

という感じで、ステージ中央をマイクをツンツン。

 

出番が終わって、先生に抱えられてバスの席に座らせられると

しばらくは座っていられたのですが、

スススーとステージの前に出てきて、

すました顔で上手ー下手ーと行ったり来たり。

え、なんの演技・・・(゚∀゚)

 

かわいいけど。

会場ウケてたけど。

 

そんなはじめての生活発表会でした。

来年は頑張ってほしいです(゚∀゚)

 

 

それではみなさまごきげんようヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

     

>多能工・内製化

>物件再生