· 

お料理お料理~(゚∀゚)

みなさま、おこんにちは!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

水曜ブログデーでございますよ。

 

朝晩は冷え込みますね。

我が家はご存じ、断熱性能が江戸時代ですので、

日中は灼熱、朝晩は極寒というような日が続きましたyo。

 

今日もそうかもね。

 

みなさまのおうちはそんなことないかもしれませんが、

風邪などひかれませんようお気を付けください。

 

おむすめは先日の風邪をまだ引きずっています。

鼻水ダラダラです。

 

 

 

さて。

 

最近オムスメはお料理をしたがりさんです。

 

                     

エプロンつけて、なにを作っているのでしょうか。

わーおいしそーだねー(゚∀゚)

 

まずはエアお料理で練習です。

折り紙でエビフライプレートを作りました。

 

とかやってるとほんまもんもしたくなるが人間すよね。

 

「やる! ぼくもやりたいー!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

と夕飯の準備中うるさい人。

 

そんな日も来ようかと、ちゃんと準備していた子ども包丁でピーマンの二つ切りを依頼。

 

うまいぞ。真っ二つだ。

 

「もっとやる!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

ということで簡単そうなちくわを。

 

うまいぞ、もうすこし小さいほうがいいけどな。

 

切ったらこの皿に入れよ。

 

入れよと言うておるに。

 

結局全部食べた人(´゚Д゚`)

 

 

 

 

また別の日。

 

包丁する! というので おやつに切っておいたリンゴのカットを依頼。

 

ゆゆゆゆゆ指!!

猫の手!

猫の手よ!(´゚Д゚`)

 

あわてた雰囲気を出す母。

 

子ども包丁だから指は切れないけど、

刃が当たると切れちゃうよ! 痛いよ!

ということを大げさ目に伝える。

 

「包丁は危ない」を叩き込みたい。

 

ちゃんと猫の手できました。

ちょっと手の向きがアレだけど、だいたいでいっか。

うまいぞ。

 

ちょっと細かくしすぎな気がするけど。

 

どうやって食べようか?

小さくしすぎたね。

フォークで食べれるかな?

 

ここで悩ませたいけど、

切るのに満足しちゃって、もうリンゴは食べたくなさそう。

こりゃ考える意欲がないと判断。

 

なんか茶色くなってまずそうだしね笑

 

結局こんな感じにしました。

ヨーグルトリンゴ。

 

どう? 食べる?

って聞いたけど、鬼無表情でスーーーーーーっとおもちゃの方へ去っていきました。

 

 

 

あとでスタッフがおいしくいただきました。

 

 

もう少し大きくなったら、みそ汁とか作らせてみよう。

 

それではみなさまごきげんようヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

>多能工・内製化

>物件再生