樋の掃除をしましょ

台風シーズンも終わり、穏やかな気候の季節になってまいりました。

以前のブログで雨漏りなどの被害を出さないためには掃除をしてくださいと書きました。

※以前のブログ(https://www.unirtechnica.com/2018/07/25/大雨の傷跡/

 

実は、今の時期が屋根の点検や掃除にベストシーズンです。

降雨が少なく風が穏やかなので屋根に上がれる日が多いのです。

今のうちに点検・掃除を行うことで来年の大雨や台風にも強い屋根にすることが出来ます。

バブル期に建てられた戸建住宅は、多くが上の画像のような状態になっています。

 

 

↑上の画像のように樋の外側に水が流れた後やコケがあれば、詰まっている可能性が高いです。

ご自身で屋根に上がるには不安がある方は、当社へご連絡ください。

 

このシーズンの工事もかなり受注しておりまして、お待たせするかもしれません。

工事をお考えの方はお早めにご連絡ください。

>多能工・内製化

>物件再生