· 

芸術の秋だから(゚∀゚)

みなさま、おこんにちは!

 

 

水曜ブログデーです。

 

 

北九州市は子育て環境いちばんだよ♡

みなさん、ご存知でしたか。

わたしはなんとなく知っていたような気がします。

 

いちばんの環境の中で子育てできて幸せですね。

ありがたいことでございます。

 

そんなわけで、本日もあの方の話題です。

 

芸術の秋ですね。

おむすめに初めて絵具を与えてみました。

 

わたしの父は元は絵描きさんでした。

隔世遺伝ありうるよ!!

 

と、意気込んで使い方を教えました。

 

で、上のような絵が出来上がった、

のではなく、

それは全体のほんの一部です。

想像に難くないでしょ(゚∀゚)

 

彼女の座っていた周りの床、机、本人も絵具まみれになりましたよね(゚∀゚)

 

うんうん、いいんだよ。

そうなるよね。

 

それを写真にとる暇はなかったですザンネーーン。

自分を洗い、絵具まみれさんを洗い、机と床を拭いて被害の拡大を防ぐのが先でした。

 

本人は絵具がたいそう気に入ったようで、

そのあとも何度もあたりを絵具まみれにして喜んでいました。

 

普通の絵具の落ちにくいことね!

落ちやすい絵具を与えるべきでした。

 

お掃除しているわたしに背後からおむすめ

 

「ごめんさい」(´・ω・`)

 

ですって!

んめっちゃかわいい!

これは謝らなくていいのよーーーーーう!(´;ω;`)

 

 

いつかこんな絵が描けるようになるとイイネ!(←おい)

 

いま一番お気に入りの絵本です。

わたしのね。

 

んめっちゃ可愛いステキな絵。

いろんな人が普通の一日の終わりに、

ごほうびのようなまるい月を見るというお話です。(←ざっくりー)

 

第22回日本絵本賞大賞の作品です。

 

絵が可愛くてステキな絵本です。

 

良かったら読んでみてください。

 

それではみなさん、ごきげんようヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

>多能工・内製化

>物件再生