· 

2学期スタートですね(゚∀゚)

みなさん、おこんにちは!

 

学校からチャイムの音が聞こえます。

始まってる始まってる~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

学校も幼稚園も始まっていますね!

世のお母さま方、夏休みお疲れ様でございました!

 

 

うっとこのオムスメも月曜日が始業式でした。

ワクテカで登園バスを待ちます。

 

長いことママとべったりで過ごしたのちの

久しぶりの登園ですから泣くかなと心配しましたが

すんごい平然としていました。

 

2学期が始まるのを当然のこととして受け入れていました。

 

え、2学期とか初体験よね?(゚∀゚)?

 

 

初日は始業式だけなので午前中だけで帰宅。

やはりすごく疲れたのか、2時間くらいお昼寝しました。

そして起きたらめっちゃハイテンションで、

幼稚園がすごく楽しかったことがよくわかりました。

 

なんと夜中の12時まで騒いでいましたよ。

1回キレたら静かになったけど、

しばらくするとまた、

「ママ、ママあそぼ」

「ママ、ごはんたべる」

「ママ、おやつする」

小声で色々言って気を引こうとしますが、そんな小声は全力で無視です。

 

 

しかしとうとう朝5時ごろには起き上がり

わたしの顔の上にのしかかって

「ママ、おきて。ンママー。ンママー!」

仕方がないので起きて朝ご飯にしました。

 

そうしてほとんど寝ることなく登園したものだから、

帰りのバスから降りてくるときには目は半開き、

足元はフラフラで、

 

「ここはどこ? わたしはだれ?」(°д°)ハーハー

 

みたいな状態になっていました。

私に抱きつくなり寝ましたよね(゚∀゚)

 

で、徒歩2分の家に着くまでは寝ていたんですが、

また起きておやつを食べたり遊んだり、

そのまま9時まで寝ずに過ごしてから力尽きました。

 

長い。

楽しいのひきずりが

んめっっっっっちゃ長い。

 

というのが昨日です。

 

夕ご飯もものすごくたくさん食べました。

今日もまた、元気一杯に登園していきました。

 

すごいしゃべるようになったし、

わたしが教えた記憶のないことも知っていて、

おおおお!(゚∀゚)!

って感心します。

この夏ですごく成長しました。

 

もう全然赤ちゃんじゃない。

 

そういえば夏休み初日からおっぱいは飲んでいません。

ニヤニヤしながら触ってくるし、

お風呂の時は油断してたら口が近づいてくるけど。

 

さよならおっぱい。

さよなら赤ちゃんだったわたし。

 

そうそう、しまじろうが「ぼく」というので自分のことは「ぼく」と言うのだと刷り込まれてしまいました。

女の子は「わたし」であると都度おしえているのですが

「ぼくやるー!」とか言う。

 

あと、会話もできるようになってきました。

 

「なにを描くの?」(゚∀゚)?

「バナナ」(・∀・)

 

姿勢が悪いぞ。

やる気のない子どもが宿題やるときの姿勢だ。

 

バナナだね。

 

 

お椀を持って、お箸で食べるようになったし。

でも幼稚園でしつけてもらった「いただきます」の挨拶スタイルはめっちゃ崩れました。

 

それと「これなに?」攻撃もようやく始まりました。

なんでもかんでも「これなに?」て聞いてくるやつね。

 

知識量が問われる(;´Д`)ヤバイ (←問われていない)

 

どうなることかと気を揉んでいましたが、

こんな親でもなんとか子どもは成長するのですね。

 

 

あとめっちゃ被りたがり。

巻きたがり。

 

これは扇風機に被せるやつね。

これ被って、口元ちょっとあげてジュース飲んだりする姿が面白いけど写真がない。

 

被れそうなものはなんでも被るし

巻けそうなものは「まきまきー!」と言いながらもってきます。

 

巻き巻きは自分でしだすとちょっとコワイ。

 

そういえばこの人はへその緒も首に巻き巻きしていたんでした。

懐かしいなぁ。

 

それではみなさん、ごきげんよう(゚∀゚)/

 

 

>多能工・内製化

>物件再生