防音壁

少し涼しくなり、秋の虫の声も聞こえてきた今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、防音壁のお話です。

 

プライベートな音は他人に聞かれたくないものです。

気になりだすともうたまりません。

 

この度、とある教育施設の可動間仕切を撤去し、防音壁をたてる工事をいたしました。

可動間仕切だけでは、隣の教室の声が気になって集中できないわけです。

↑もともとは可動間仕切にパネルをはめて2重の間仕切で音を防いでいたんですが、

そんなに防音効果は高くないんですよね。

まずはパネルと可動間仕切を撤去

軽鉄で下地をたてます

石膏ボードを貼って

壁の中にグラスウールを入れます

石膏ボードをこちらにも貼っていきます

普通の壁ならこれで壁紙を貼って終わりですが

ここで防音シートを貼り付けます(ここが重要)

これがかなり音を防いでくれます

接手も専用テープで目張りします(空気の流れをシャットアウト)

そして、その上から石膏ボードをもう一回貼れば、あとは壁紙を貼るだけ

 

性能を確認する為、隣の部屋から大声出したり、手を叩きましたが、

結果は、かすかに聞こえる?くらい

施設の方も性能に満足されていました。

 

このような壁は教育施設に限らず、自宅の音楽室♪仕事部屋💻など音を遮断し、

周囲を気にせず集中したい方にオススメです。

 

気になる方は、お見積りだけでも結構です。ご一報ください。

>多能工・内製化

>物件再生