· 

夏休みの思い出2(゚∀゚)

みなさん、おこんにちは!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

先ほどから、ずっとなんですけど、

土砂降りの音がするんですよね。

 

どばばばばばばばばばーーーーーーー!

 

みたいな。

 

で、外を見たんですけど降ってません。

でも雨のにおいはします。

予報なら晴れです。

一体なんだっていうの。(←お前がな)

 

 

 

 

さて、夏休みの思い出その2です。

 

お盆前に実家にお泊りしました。

 

実家と言っても車で20分くらいの距離ですし、

しょっちゅう会っているので、

オムスメ的には「別に?」っていう感じかもしれない。

 

でもママは。

ママはーーーー!

じゃじゃじゃーーーん!

プールを用意していたのです!!(・∀・)/

 

 

「おむすめよ、プールに入りたいか?」(゚⊿゚)

 

と聞くと

 

「は!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

大きな声のお返事です。お返事は「はい」だ。

 

 

お着換え完了。

プールのためならめっちゃ言うこと聞く。

あと浮き輪は絶対脇腹に装着する。

 

でも浮き輪はむしろ邪魔になるくらいのプールだよ。

 

では膨らませまーす!

 

 

しゅぼしゅぼしゅぼしゅぼ

 

 

もちろん手作業です。

男手もしくは電動があるといいですね。

なんとか膨らんだ。

さ、水いれよか!

 

その時おばあちゃんが家の中からもってきたものがコレだ↓

 

うおおおおおおおおいバケツかいおい!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

猛烈にツッコミいれるところですよね!(゚∀゚)!

 

ホースどこよ!

 

祖母「ないよ」

 

 

ウソダロ・・・・

みろよ・・・・

これで

入れるんだぜ・・・・

 

うああああああああああ!(電車の音にかき消される泣き声)

 

お・ね・が・い・ホース!

ホース!

ここにホース!

 

 

 

勢いはあるけどあんま水量がない蛇口!

 

バケツ直前の水の飛び散り方・・・

一杯になるのにどれくらいかかるのよ!

 

 

 

 

でも、がんばろう。

あきらめるわけにはいかない。

おむすめのこの↓

「はよせーよ」

 

という冷たいまなざし。

 

 

大人二人にバケツはひとつ。

蛇口もひとつ。

頑張りようがないわ。

 

ので別の頑張りをオムスメにアピール。

シェードを取り付けてみた。

 

 

まだまだ。

何回も入れたけど全然たまらん。

まだこんだけ。

てゆーかそもそもバケツになかなかたまらんねん。

なんやねん、あの蛇口。

 

 

水一杯感を出すためにボールを入れてみた。

 

でも水一杯感でない。

にぎやか感はでた。

努力は認めて。

 

祖母「もうよくない?」(;´Д`)ハァハァ

 

 

よくない。

もっとだ。

これじゃ水たまりだ。

プールじゃねぇ。

 

そんなこんなで、なんとか浮かんでる風のポーズ。

これくらいで勘弁してやるわ。

という表情です。

尻なら着いとる。

 

 

そんな夏休みの思い出でした。

来年はホースを買っていこうと思います。(←忘れそう)

 

それではみなさんごきげんよう(゚∀゚)/

>多能工・内製化

>物件再生