· 

川人百味施工中

猛暑日が続いて

外仕事の炎天下.職人さんは大変です。。。

UnirTechnica株式会社のとーるです♬こんにちはw

 

現在、川人百味という中華料理屋さんの新装工事を進めております。

お店の名前は『チュワン・レイ・バイ・ウェイ』と呼びます。

覚えるのに少々苦戦するかと思いますがよろしくお願い致します。

 

この川人百味は中国で展開されている中華料理屋さんで

この度日本の一号店として進出してきたお店です。

 

現在看板の取付工事をしております。

 

かっこいいですね~☆彡

どしっと.大きく.100kg程あります...( ゚Д゚)

 

オーナーさんの希望で

中国で加工してもらってから

船に揺られて日本へやってきましたwww

 

しかしながら大工さんにとっては

かなりの大仕事となります。。。(涙)

 

綺麗な長方形ではない為

取付方法や安全面etc。細かな原寸調整が必要なのです。

 

ステーなどを鉄工所にオーダーで作成してもらい

大人5人がかりで取り付けます。

 

レベル(上下.左右のバランス)を見る為

墨打ち(印を付ける)し

何度も.何度も.何度も看板を

付けたり外したり仮付けしながら

調整していきます。

 

ほんの少し看板が傾いただけで

ステーの穴に入らなかったり.動かなかったり。。。

5人の息をしっかり合わせないといけない作業なのです。

現在足場がかかっている為

見栄えのいいアングルでの撮影ができませんでしたが

足場が外れた時は店内と合わせてまたご紹介させて頂きます(*´▽`*)

>多能工・内製化

>物件再生