LANケーブル工事

こんにちは。Unir Technica 株式会社の帆足です。

毎日暑い日が続きますね。

塩飴じゃ全く追いつきません。

 

さて、本日は情報モジュラープラグの工事です。

分かりやすく言うと、LANケーブルのことです。

既に配線工事は終了しています。

ケーブルにも記述されている通り、今回はCat 5e(エンハンスドカテゴリー5)ケーブルを使用しています。

最も一般的なケーブルですね。

 

被覆を剥きます。

中の電線に傷がつかないように注意が必要です。

画像が汚いです。手も汚いです

こちらがケーブルに接続するRJ45モジュラープラグです。

T568Bの規格で接続します。

左から白橙/橙/白緑/青/白青/緑/白茶/茶の順でケーブルを並べ、差し込みます

専用の圧着工具でかしめます。

 

これで出来上がりです。

無線LANが普及している最近ですが、通信速度などが気になる方には今回のような有線の工事をお勧めしています。

閲覧、ありがとうございました(*'ω'*)

>多能工・内製化

>物件再生