· 

DIYするぞ! ビニールカーテンを取り付けよう

みなさん、おこんにちは(゚∀゚)

 

さむいですネ!!(゚∀゚)

 

車の窓に昨日から積もった雪が解けずにいます。

タオルでバッサー落としてみました。

お湯とかかけたほうがいいかもしんない。

 

昨日は北九州都市高速が通行止めだったし、

移動で大変な思いをされた方が多かっただろうなと思います。

 

んね(゚∀゚)

 

さて、我が家の断熱性能が江戸時代であることは

周知のことと思われますが(←思われない)

 

ついに

 

ついに!

 

断熱することにした(゚∀゚)

 

DIYで!

 

うちの窓です。

 

窓枠とガラスはガムテープで押さえています。

 

風が吹いたらものすご

 

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

 

ゆうので。

 

ほいで、窓枠と窓の隙間がものすごあいてて、

覗けば普通に外が見えますし、

風はビョービョー入ってきます。

 

え、なに、ここコストコの入口なん?

みたいにビョービョー。

カーテンゆらゆら。

暖房も全然効かへん。

 

 

そこでわたくし考えた(゚∀゚)

 

↑これや!

 

ビニールカーテン(゚∀゚)

 

をタッカーで止める!(゚∀゚)

 

両方楽天にて購入。

バチン!

バチン!

バチン!

 

ゆうて留めたとこ。

 

これでどうや!

 

と思いつつも内心、これ下スカスカやな。

風集まって下からビョウビョウ出てきよるな。

と思いました。

 

ら、そうなりました。

 

ミスター「寒いヨ、リエさん。これ下から風クルヨ。下も留めないと」(´;ω;`)

 

ですよね。

 

下もタッカーでバチンしてしまったら窓開けられないからねー。

どうしよう。

ちゃんと留められて、開けることもできる方法。

なにかあるかな。

 

考えろ!

考えろ!

考えろ!

think!

think!

think!

ひらめいた!

これや!

マジックテープ!

マジカルテープ!

面ファスナー!

いろんな呼び名!

両面テープ付き!

 

これをカーテンの下部と窓枠の下に!

レッツ貼り貼り!

 

これで風を食い止められるぞ!

 

 

ご覧ください。

吹き込む風を含んで、こんなパンパンに膨らんでいます。

これらの風が全部室内に入っていたんですよ!

 

寒いですね!

そらエアコンも効かへん。

 

しかし、これで今日からあったかいです。

ほんとこれだけで全然違うので、もし隙間風にお悩みの方がいらっしゃいましたらおススメします。

 

今どきあんまいないですかね、木枠の窓の家にお住いの方。

やっぱサッシのお家に住んでらっしゃるのかな。

 

この方法。

かっこいいとか、かっこ悪いとかそいういうのは全然考えてません。

そういうことであれば、しっかりとした方法もござる。

 

それは

 

インプラス(内窓)を取り付けるという方法です。

 

弊社にお問い合わせくださいませ。

 

防音に段熱性能もググッと上がりますので。

 

 

それではみなさまごきげんよう!

暖かくしてお過ごしくださいませ!

>多能工・内製化

>物件再生