· 

ハトよけネットを取り付ける@小倉北区の巻☆

みなさん,こんにちは♪

 

本日の建築なんでも相談室は・・・

 

北九州市小倉北区重住のマンションにて,去年取り付けた「ハトの被害からお部屋を守るハトよけネット」がやぶれたので,その補修に伺いました.

 

下部分がやぶれて,はずれてしもたそうです.

ネットを取り付けるところのヨシタカさん.

を手伝うワタシさん.

↑取り付けつつ,ハトの生態について詳細に語るヨシタカさん.

 

ヨシタカさん「やつらはね,あーでね,こーだからね,だからネットをこのようにしてだね」(・∀・)/

 

ぱ・・・・パズーなの?( ゜Д゜)

そういえばラピュタに住んでるし.

そんなにハトに詳しいなんて・・・

 

というわけで,思わず言っちゃいましたよね.

 

ワタシ「ヨシタカさんは何屋なの?」(*´ェ`*)ハトヤ?

ヨシタカさん「・・・何屋・・・なんでもだよ.なんでも・・・建築なんでも相談室だよ!」ヽ(`Д´)ノ

 

ワタシ「・・・うん」(*´ェ`*)ゴメン

 

「ハトがマンションのベランダに来てフンをしたりなんだりで,大変困っています!」

というご相談をいただいて,それで去年このネットを取り付けたんだそうです.

それでこんなにハトに詳しくなったんだそうです.

なんならハトを手づかみで外に出したりもしたそうです.

 

ヨシタカさん「やつらもね,持ってるときはおとなしいんだよね」(*´ェ`*)

 

だそうです.

てっきり攻撃的な方たちだと思っておりました.

てゆーかハト手づかみできるなんて尊敬しちゃう☆

 

そんなこんなで,ネット取付完了デス☆

キレイについて満足デス(*´ェ`*)

 

ふたり「ハトさん,すまない.君と一緒には暮らせないんだ」

 

そんな捨て台詞とともに撤収.(←ウソです)

で,本日のお昼ごはんは小倉バーガーでした.

小倉バーガーさんではこんなかわいいパンたちも売られておりました.

 

ああ,かわいい(*´ェ`*)

 

特にコレ.

この生クリーム.

ああ,ほおばりたい.

 

そんなこんなで,本日はハンズマンに行く用事があって,それでヨシタカさんこんな顔→(*´ェ`*)になってしまいまして.

 

ヨシタカさん「ねーねーちょっと果樹見ていい?」(*´ェ`*)?

 

ワタシ「・・・ハイ」|ω・`)

 

でた

でたよ

建築なんでも相談室 果樹園化計画

ヨシタカさん「こいつ連れて帰るね」(*´ェ`*)

 

ヨシタカさん「あ,こいつも連れて帰るね」(*´ェ`*) 

 

ヨシタカさん「あ,こいつも連れて帰るね.オフィスの果樹たち庭に植樹したからさ,オフィス用のをRieさん選んで」(*´ェ`*)  

 

ワタシ「ラジャ」ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで,自分の好きな果樹を選別する,ロマンティストなヨシタカさんと

 

植物の・・・

効果で選別する超☆神経質なワタシさん.

 

こちらのティーツリーは「香り」「殺菌」「虫よけ」の効果.

ハイ,このかたにオフィスに来ていただきます!ヽ(`Д´)ノ (←潔癖症のヒト)

 

 

ヨシタカさん「ウンウン.ティーツリーいいじゃないか」(*´ェ`*)

 

↑ゴキゲンですよ.

鼻歌を歌っていてもおかしくないようなお写真デス.

 

カートを覗き込むと

 

めちゃデカッ! いちご

 

が入っていました.

 

ヨシタカさん「イチゴを育てるぞ! イチゴ農家になるぞ!」(*´ェ`*)ウキウキ

 

ごらんください,この笑顔.

 

どうぞ,好きなだけ,ラピュタを果樹園にしてください.

 

ヨシタカさん「ほうら.イチゴだよー」(*´ェ`*)

といわけで,Before

After

 

ネーブル・レモン・グレープフルーツ・ブルーベリー・パッションフルーツ・サツマイモ・イチゴなどなど☆

 

ラピュタはこれからどんどんかわいい果樹園になります☆

 

たくさん収穫できた暁には・・・暁には・・・やっぱり移動販売が始まるかもしれませんね☆

本日のニュースでも「建設会社が農業を始めたよ」みたいなニュースがあって,ヨシタカさんたら「ほら! ほらね!」みたな顔でこちらを見ておりましたもんね.

ブルーベリーとかは美味しい特製ジャムとかに変身したらいいと思う☆

 

そうそう.

「香り」「殺菌」「虫よけ」効果のあるティーツリーなんですけど,結局その効果はオフィス向きだけど,日当たりがこのオフィスではダメだゆー判断がなされまして,彼女は程よい日当たりの玄関で暮らすことになりました(´・ω;`)ポロリ

 

オフィスには

 

シルクジャスミンねーさんとエバーフレッシュくんが暮らすようになりました☆

 

仲良く暮らしていきましょう☆

 

 

 

 

あ,そうそう.

先日作った手書きチラシが完成し,小倉北区と小倉南区で配布します.

みなさんのお宅にもチラシの中に紛れて,あるいは週刊フリーペーパーのSUNDAYに挟まって届くと思います.

ぜひご覧くださいませ(*´ェ`*)

 

 

なかなかかわいくできました☆

お電話お待ちしております(*´ェ`*)

>多能工・内製化

>物件再生