· 

ユニットバスリフォーム@北九州市小倉北区

みなさん、こんにちは(゚∀゚)

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

ミスターはお仕事でした。

ワタシさんはゆっくりさせてもらいました。

なんかすいません。

 

で、横になって、TVを見ました。(←ダラダラ)

 

「たかじんのそこまで言って委員会」という番組です。

 

みなさん、知ってますか。(←だいたいの人が知ってると思うよ)

あの番組っておもしろいですねー(゚∀゚)

 

で。

 

宮崎哲弥さんっていらっしゃるでしょ。

 

あの方、以前、首を小さく前に振り向けながらしゃべっていたんですよねー。

 

 

・・・・ちょっと。

 

「首を小さく前に振り向ける」

 

が、伝わってる気が全然しないので、詳しくご説明いたします(・∀・)/

 

んっと~。

えっとー。

 

なんてゆうの。

 

後頭部から言葉を持ってくるみたいな首の動き。

 

です。

 

ホラ。

 

こうやって。( ´_ゝ`)

こう!(´゚Д゚`)

 

 

みたいな。

 

こんな感じで、ちょっと一回横に向けて、ほいで、クッと前へ。

 

 

( ´_ゝ`)コウデ(´゚Д゚`)コウ!

 

 

 

ね!

 

 

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ (←やりきった感)

 

 

で。

 

それが気になって宮崎さんの話って全然耳に入ってこなかったんですよね。

 

も、発言ごとに

 

「あ、持ってきた」

「持ってきた。後頭部から持ってきた」

「拾いに行って~の、持ってきた!」

 

とか毎回思っちゃう。

思ってるうちに何言ってるかわかんなくなっちゃう。

 

けど、それ、やめてましたね!(゚∀゚)

すっごく聞き取りやすかったー(゚∀゚)

なんかもうそれだけで好感度上がるわ(゚∀゚)

 

ってゆー感想です!

なんか・・・全然伝わった気がしないけど以上です!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

さて、工事の話をしましょう。工事の話を。

 

今回はユニットバス工事のおなはしでございます。

 

ユニットバス工事はうっとこの良い面がめっちゃ出る工事です。

 

それはすなわちお客様にとってたいへんお得ってことです。

 

なぜならば、うっとこは多能工集団だからです。

 

解体、大工工事、水道、電気の工事をそれぞれの業者に外注しなくて済む分、それぞれの業者の会社経費がありません。

 

それに、工務店の現場監督や営業マンの人件費もありません。

 

営業マン=現場監督=ミスターミヤモト=作業員だからです。

 

そういう多能工集団の良さが顕著に現れるのが、ユニットバス工事なのデス(゚∀゚)

 

っていうような難しい話はまーいーじゃまいかヾ(*`Д´*)ノ"キャッホーウ

 

工事を見てまいりしょう(・∀・)/フォロミー!

こちらBefore

古くなったユニットバス。

 

以前、こちらのお宅ではあちこちリフォームをさせていただきました。

 

 

駐車場リフォーム@北九州市小倉北区

 

あちこちちょこっとリフォーム@北九州市小倉北区

 

 

とかね。

 

そのときに

 

「いずれ変えたいの。なにか安いのがあったら教えて」(゚∀゚)?

 

と、おっしゃっていて、先日の展示会でございますよ。

 

展示会では「展示会価格」みたいなのがありまして、そこで契約すれば安く手に入る、みたいなのがイロイロあります。

 

みなさまも展示会があったら行ってみることをオススメします(゚∀゚)/

 

で、展示会でだいたい決めておいたものをさらに詳しく決めるために、ショールームへいってまいりました。

 

 

で、その帰りにランチでも行きましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

ということで

 

ミスターが以前から気になっていたらしい

海鮮家せん 

という小倉南区のお店に行きました。

 

ミスタ「海鮮丼がすごいらしいよ」(・∀・)/

 

ということで、

 

ワタシ&お客様「じゃ、海鮮丼で!」ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

と注文しようとしたのですが、

要予約・・・_| ̄|○

 

 

 

思わずね。

 

海鮮丼じゃなきゃヤダーーーーーー

 

ヤーーーーーーダーーーー

 

って叫びそうになりましたけど、

刺身定食があったので、お刺身をごはんに乗せて食べれば、それすなわち海鮮丼ナリとか思って、叫びませんでした。

 

で、こちらがお刺身定食。

 

こちらかウニイクラ丼定食。

 

 

ウソやろ・・・・( °д°)・・・ハハ・・・ハハハ

 

 

 

ってなりました。

 

 

なにこのボリューム。

地獄の刺身定食なの??Σ(´Д`lll)シヌ

 

 

ボリュームがスゴイと笑いが出ちゃうけど、食べているうちにどんよりしちゃう。

 

そんなに~食えない~悲しさぁぁぁよ~~Σ(´Д`lll)

 

演歌。

 

 

そして、ユニットバスの納期が決まり、工事日が決まり。

工事に入る・・・入ろか、ドウシヨカ 

 

 

壁lω・`)

 

 

いや。

入っていいのよ。

つじさん。

 

(*´∀`)オイデオイデ

まずは養生です。

なにはともあれ、養生養生。

あちこちにプラダンを貼る。

巻く。

 

あ、ここ当たりそう。

ここも。

ねーねーここも。

 

と、うるさいワタシさん。

で、解体スタート!(゚∀゚)

バッ

ユニットバスの解体はなにも問題がなければ朝からやって午前中で終わります。

 

で、翌日はユニットバスが据わります。

 

 

ユニットバスはユニットバス屋さんが工事します。

うっとこでやりたいけど、ダメなんですって。

だから、ここだけは外注です。

 

 

ユニットバスが据わったら、電気と水道の接続をしてーの。

 

 

電気はLEDです。

電球交換の面倒がなくなりました(゚∀゚)

 

中西さんが壁を建てる。

じゃーん。

 

で、松本さんがクロスを貼る。

あ、ここも外注でした。

 

だって、クロスは、もー、松本さんより上手な人はいないですから。

誰も松本さんより上手にはなれない。

天才だもん。

勝てないもんもん。(←勝とうともしてない)

で、クロスが終わればおしまいです。

 

だいたい4日くらいの工事です。

 

ついでなので、汚れていた塩ビシートを塩ビタイルに張り替えました。

 

 

こういうのは大した金額じゃないので、ついでのときにささっとしておくのがいいですよね(゚∀゚)

 

 

 

というわけで、ユニットバス工事のご紹介でした。

 

 

みなさんのお宅でも在来のお風呂だからなーとか、お悩みがございましたら、ぜひお電話を!

 

080-6409-3900

 

↑ミスターけーたいです。

 

会社にかけてもミスターに転送されるので、こっちにかけたほうが早いです。

 

 

 

それと。

 

ユニットバスで、高断熱浴槽を据えたら、北九州市のリフォーム助成金、

 

住まい向上リフォーム促進事業(平成26年度住宅リフォーム補助)

 

の対象工事となります(゚∀゚)

 

1期受付は明日で終了ですが、2期が10月1日から始まりますので、検討されるのでしたら、お早めがよろしいかと思います。

 

この助成金は予算に限りがあって、早く申し込まないとすぐあぶれちゃいます。

あと、受付の人が、2期の方が多いんじゃないかな~って言ってました。

 

以上、工事するなら早めがいいですってことのお知らせでした(゚∀゚)/

 

 

それではみなさん、ごきげんよう(゚∀゚)/

 

>多能工・内製化

>物件再生