· 

萩京都大阪神戸弾丸ドライブ

 

みなさんこんにちは(・∀・)/

 

あっっっっっっついですね(・∀・)/

汗びっちょですね!(・∀・)/

 

もううっとこのメンバはみんな汗だくだくでございます。

 

汗だくだくなのに大変さわやか、みたいになるにはどうしたらいいですか?

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください(゚∀゚)

 

さて、週頭の連休はみなさまどのようにお過ごしでしたか??

いや、もう週末ですけどね。

 

 

うっとこも珍しく連休取らせていただきました。

メンバはそれぞれに趣味の世界へ没頭したことと思いますが、ミスター&ミセスミヤモトは萩→京都→大阪→神戸という弾丸ドライブの旅へ行ってきました。

 

も、ミスターなんて

 

(;´Д`)ハァハァ

 

↑こんな状態だったんですけどね。

なんか、ホント、すいません。

 

まずは萩のゲストハウスへ。

お休みとはいえ、いつだってお仕事が頭から離れないミスタ。

 

 

ゲストハウスの方ともおしゃべりできました。

 

1Fはこのようなカフェスペース。

ご近所の方々なのか、いろんな人がやってきておしゃべりを始める、みたいな感じでした。

 

2Fはラウンジスペースでした。

めっちゃおされ。

とにかくめっちゃおされ。

 

なんで2回言うかはわかりません。

 

とにかく素敵でございました。

 

こういうのってめっちゃ気おくれしてまうのですが、オーナーさんがおっとりさわやかフレンドリーな感じで、俺のやってることイケてるでしょ感みたいなのは全然ありません。

 

ハンディの坂田さんにちょっと似てたので、それも親近感につながったかもしれません。

 

え、なんの話。

 

萩のゲストハウスrucoさんについては HP をご覧くださいませー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

さて、rucoを後にして、我々は萩の商店街へ。

 

 

ウロウロウロウロウロ

 

お祭りがあってたようで、たくさんの人がいました。

 

商店街はとっても明るくて、とにかくきれい。

 

悪いモノの感じがしないんですよね。

 

ほら、なんか北九州で暮らしていると、なんか悪の感じがそこかしこにあるじゃないですか。

 

でもそういうのが全然感じられなかったですねー。

 

犯罪とか無縁そう。

 

で、萩の商店街でおそばを食べて京都へGOでございます。

 

ぶーーん

 

と車を走らせましたミスターが。

 

だいたい10時間くらいですかねー(゚∀゚)

 

で、清水寺に到着。

 

清水の舞台いえーい。

 

で、近くの油そば屋さんで、油そばを食べました。

 

初めて油そばというものを食べました。

 

そしたらもう夕方で、どこの名所も閉まっちゃうお時間なのでした。

 

ミスタ「うーん。じゃ、京都はまた今度な!」(・∀・)/

 

というわけで、大阪へ移動。

道頓堀いえーい。

めっちゃにぎやか。

めっちゃ楽しい気分にさせてくれる。

 

 

おトイレを借りるために入ったパチンコ屋さんには、なんと女の人のDJがいました。

 

DJさんを初めて生でみましたが、レコードをちょろっと触ったり、ボタンみたいなのをひねったり、PCをさわったりして、ノリノリで踊りながら音楽をかける人のことなんですねー。

 

すっかり感心して見とれてしまいました。

 

あと、感心したもあるけど、とにかくめっちゃ美人だったからという理由もござる。

 

あんまりマジマジと見てはいけないとは思ったけれども、テレビに出てる人みたいにきれいなお顔をしてたんですよねー。

 

ほいでー、後ろに回って見てみたんですけどぉ・・・・

 

スタイルも良かったんですよね!(*´д`*)ハァハァ (←何目線なの)

 

で、大阪に来てずっとその人を見ているというのもアレなんで、お外に出まして、

 

 

ワタシ「てゆーかたこ焼きー」ヽ(`Д´)ノ

ミスタ「うんうん」

 

とか会話をしながら、

グリコネオンいえーい。

 

とかして、

 

ワタシ「ねーねーたこ焼きー」ヽ(`Д´)ノ

ミスタ「うんうん」

 

みたいな会話を繰り返しつつ、

 

なんばグランド花月いえーい。

 

 

ミスタ「お笑いみよ。お笑い」(゚∀゚)

ワタシ「たこ焼きー」ヽ(`Д´)ノ

ミスタ「あ、やってないわ」(゚⊿゚)

ワタシ「たこ焼きー」ヽ(`Д´)ノ

ミスタ「うんうん、こっちおいで」(・∀・)/

 

という感じで、

 

粉もんに全然興味のないミスターにさりげなくはっきりとたこ焼きを却下されて、

 

「さ、神戸に行こう。神戸牛を食べよう」(・∀・)/

 

と、大阪を後にして神戸に向かったのです。

 

てゆーか大阪にいる限り、ワタシさんは「たこ焼き」と言い続ける恐れがありましたもんね。

てゆーか、帰ってきて1週間経とうかというのに、まだたこ焼きのコト考えてますもんね。

 

 

で、神戸に到着しまして、街を歩くんですけど、

 

幾多の神戸牛ステーキのお店から

 

「あ、いっぱいなんで」

「あ、もうオーダーストップなんで」

 

と繰り返し繰り返し言われ最後には神戸牛が嫌いになってしまいそうなところに

 

ポチ食堂さんというお店にたどり着きまして、

 

なんとか夕飯にありつけたのでございます。

で、オージービーフのステーキ食べました。

めっちゃ固かったけど、おいしゅーございました。

疲れ果ててもー写真とか全然ないけど。

 

 

神戸はもっとにぎやかな街だと思ってたんですけどねー。

 

なんか思てたんと全然違うー(゚⊿゚)

 

ってなりました。

 

大阪は思ってたよりずっときれいで、ずっとずっとにぎやかでした。

 

すっごくにぎやかだろうとは思っておりましたが、ワタシが想像できる最大限のにぎやかさをめっちゃ超えてました。

 

にぎやかさの認識がだいぶ変わった次第であります。

 

翌日、特に神戸を見て回ることなく、さっさと北九州へ帰りました。

 

6時間かけて。

 

そんな弾丸旅行のおもひででございます。

 

 

ミスター運転お疲れ様でございました。(゚∀゚)アリガトー

 

 

ワタシさんとしましては、もう一回大阪に行きたいですなー。

 

お笑いみたり、たこ焼き食べたりしたい。(←たこやきしつこい)

 

 

それではみなさんごきげんよう(・∀・)/

 

>多能工・内製化

>物件再生