· 

クロス張替リフォーム@北九州市小倉南区

みなさん、こんにちは!(゚∀゚)

 

先ほどはものすごい雨が降りましたね~。

どばしゃーーーゆうてね。

カミナリゴロゴロゆうてねー

 

ワタクシがよく見ております、よく外れる天気予報では、本日はこのまま1日雨のようです。

 

お出かけのみなさんは、足元や周囲などにご注意くださいませ。

 

お怪我などされませんように。

 

 

さて、本日は、トイレリフォームや物干し場リフォームでお世話になったお寺様のクロス張替リフォームでございます。

 

こちらのお寺様ではたくさんの工事をご発注頂いております。

心より、お礼申し上げます。

 

 

それではお写真をご覧くださいませ。

 

廊下Before

布クロスが貼ってありましたが、パテの色が浮いてきている状態です。

布クロスは仕上がりに高級感が出ますが、いずれこのようになってしまうのは仕方のないことなのだそうです。

 

廊下After

明るい廊下になりました。

 

階段Before

階段After

本堂Before

 

別角度からも

 

本堂は天井もとっても高いので、足場を組んで作業します。

ローリング足場っていうやつです。

この後ろ姿は、クロスでおなじみ、松本さんです(・∀・)/

 

あ!! しんどーさん!! と助っ人のかた!

 

 

しんどーさん!こんにちは!!

助っ人のかたこんにちは!!

 

 

こちらも助っ人の方ですこんにちは!!

 

とっても真剣に作業なさってましたので、挨拶だけをして静かに撮影。

お名前もお聞きしたかったけれども、遠慮いたしました。

手を止めてはいけませんので。

 

こちら、作業中の全体像

手前のクロスは終わりました。

クロスを一新すると、室内が本当に明るくなります。

 

別アングル。

 

こちら、応接室After

 

残念ながらBeforeがございません( ´_ゝ`)

 

が、落ち着いた雰囲気でとっても美しい応接室になりました。

ご住職様にも「すごく満足しています」とのお言葉を頂けました(*´д`*)

 

松本さんの確かなお仕事のおかげです。

いつもありがとうございます!

 

というわけで、

 

撮影とご住職様との心安らぐ楽しい会話を終えて、

 

では!! と車に乗り込み失礼しようとした矢先のことでございます。

 

なんと。

 

 

なななななんと!!!

 

 

駐車場から出るときに・・・・

 

 

階段に車をぶつけてしまったのです!!ぎゃーーー。

 

 

イッソ_| ̄|○_シナセテ

 

 

ワタシさん、車から飛び出し、一目散に階段に駆け寄りましたよね。

めっちゃ壊しちゃったんじゃないかと、手足は震え、涙は浮かび、頭は真っ白。

 

階段やその周りをなめるように見てみましたが、破壊されたような破片などは転がっておりませんでした。

 

あぁ・・・よ・・・・よかった・・・・・(;ω; ))

 

と思いつつ、

 

状況にすぐに気づいて、駆け寄ってくださった、ご住職様に平身低頭お詫びを申し上げました。

 

が、ご住職様はさすがに鷹揚としておられまして

 

「それより車がパンクしてるよ」(・∀・)

 

と教えてくださいました。

 

ワタシ「・・・あ・・・・ど・・・・どうしたら・・・・」(゚∀゚)←もはや思考停止

 

恥ずかしながらワタクシ、タイヤ交換をしたことがございません。

 

タイヤがパンクしたら、ワタシの頭もパンクすることにしているのです。(←そんな「ことにする」があるか)

 

泣き叫びたいのはやまやまだったのですが、いい大人なので、そこはつとめて冷静に

 

「帆足さん、お忙しいところすみません・・・タイヤ交換・・・お願いしてもいいですか・・・すみません」

 

とお願いすると快く引き受けてくださいました。

 

ご住職様からもご指示を頂きながら、

 

なんとか車を移動し、タイヤ交換ができるように致しまして、いざ、ジャッキで車を待ち上げんとした矢先に

 

「ど~した~ん」(・∀・)/

 

と、松本さん登場。

で、このように、ご親切にも帆足さんと二人でタイヤ交換をしてくださったのでございます。

 

みなさん、本当に本当にありがとうございました。

そして自分の注意力散漫のせいで、ご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした。

 

以後運転は十分に気を付けたいと思います。

 

なんか教習所の反省文みたいになってしまいましたが。

 

当ブログをご覧のみなさんも、運転や階段には十分お気を付けくださいませ。

 

 

それでは、みなさんごきげんよう(・∀・)/

>多能工・内製化

>物件再生