· 

オール電化! 三菱電機エコキュート設置@北九州市小倉南区

みなさまこんにちには!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

9日くらいから台風がゴーッてなるって、昨日は言ってましたけど、

今日のところはなかなか良いお天気ですね。

 

一応、飛ばされそうなものは屋内へ移動しておきましょう。

なんとかのためとか言いますもんね。(←念だ)

 

昨日は東京から来た友人と資さんでご飯を食べました。

楽しかったなぁ(゚∀゚)

 

資さんうどんって、北九州の人にとっては故郷の味って感じがするのだそうです。

 

ワタシさんは、生まれも育ちも北九州ですけど、資さんの存在25歳すぎてから知りました。

初めて食べた時はの30歳過ぎてたと思います。

 

みなさんは、どこのお店が懐かしいあの味ですか??

 

ワタシは・・・

 

土曜の昼ごはんでよく食べていた「小僧寿し」とか懐かしいですねー。

今はもうこの辺にないですもんね。

あと・・・八幡西区黒崎にあった、「花いちもんめ」というラーメン屋さん。

週末に母と出かけたら、だいたい「はないちもんめ」か、商店街の「銀座」という喫茶店か、メイトの2階で今もありますが、「サボテン」という喫茶店でランチしたものです。

銀座は今もあった気がしますなー。

ああ、なつかしい(*´д`*)

 

 

さて。

 

本日ご紹介いたしますのはタイトルにございます通り

 

オール電化!!

三菱電機エコキュート設置工事

でございます。

 

エコキュートと言うのは

 

自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯器ヽ(`Д´)ノ

 

のことでございます。

この字面。

なんか

 

コークス乾式消火設備ヽ(`Д´)ノCDQ!

 

みたいですよね(゚∀゚)

なんかかっこいー。

(↑いや、普通知らないと思う)

 

あ、コークス幹式消火設備については八幡製鉄所さんに聞いてください。すいません。なんかかっこいいから言ってみただけですごめんなさい。

 

さて。

 

エコキュートは空気の熱を利用して、少しの電気でお湯を沸かす給湯機です。

従来の給湯機とは全く違うやり方でお湯を沸かします。

こちらが貯湯ユニット。

お湯を貯めておくタンクです。

で、これにつながっている、エアコンの室外機みたいなコレ。

 

「アタシ・・・ヒートポンプユニット、言いますねん」ヨロシクネ(*´д`*)モジモジ (←人見知りか)

 

室外機が女子だったら、雨風にさらされてかわいそうなので男子等ということにします。

 

で。

なんだっけ。

そう。

 

その機能も、エアコンの室外機に似ているのです、これが。

 

屋外の空気から熱を集めて、その熱を活用する!(・∀・)/

 

ねー。一緒ですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (←初めて知ったくせに)

 

この方式なら、少ない電気で高効率にお湯を沸かすことができるというわけでございます。

必要な電気エネルギーは従来のヒーター式電気温水器と比べて1/3くらいになるそうです。

イイネ!(・∀・)/ レベルです。これは。ボタンがあったら即押しです。

 

初期費用+給湯にかかる年間光熱費の試算や月々のランニングコストが試算できるEXCELファイルもございます↓

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/feature/runningcost/index.html

 

こういうのを活用して、オール電化にすればいかに光熱費が安くなるか、試算してみるのもいいですよね。

 

実際にエコキュートを導入されたご家庭で光熱費がどうなったか伺ってみましたら、やはりみなさま下がったと口をそろえておっしゃいます。

世の中がエコキュート押しなのも納得です(・∀・)/

 

 

では工事の様子をご覧ください。

ここに据えるよ(・∀・)/

コンクリートを打つ。

設置&配管接続!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡ババッ!!

(↑そんなババッとはいかない)

 

完成ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

写真少な!!(゚⊿゚)

あんまり順を追って見て頂けずすいません。

 

ただ。

この工事。

 

相談室なら、丸ごと全部自分たちでしてしまいます。

 

自分たちとは、ずばり、うっとこのメンバのことです。(←それ以外にだれがいる)

 

(スタッフ紹介参照ください)

 

通常の工務店さんはこれらの工事は「外注工事」となります。

 

左官さんが来てちょろっと工事。

電気屋さんが来てちょろっと工事。

水道屋さんが来てちょろっと工事。

 

ということになり、

それぞれの方々の人件費とそれぞれの会社経費がかかってきます。

 

 

相談室は丸ごと全部スタッフが行いますから、その分工事費が安くなるというわけです。

なんか宣伝みたいですいません。(←宣伝やろ)

 

別に安いが売りってわけじゃないんですけどね。

それくらい、ワタクシどもは、工事費を抑えるために、血と汗と涙といとしさとせつなさと心強さの滲む努力をしているということをみなさんに、ぜひ知っていただきたいのでございます!ヾ(*TДT*)ノ"彡☆ヴワーーーーーー(←なんかあの政治家みたい)

 

 

さて、今回、取り付けたのは

 

WUXPシリーズのプレミアムタイプです。

 

ぶっちゃけ。

 

一番高いやつ(*´д`*)ハァハァ

 

バブルおそうじとハイパワー給湯、ホットあわーという機能全部盛り。

 

バブルおそうじとは 約0.1mmのマイクロバブルでお風呂の配管を自動できれいにおそうじしてくれる機能です。

三菱電機のエコキュートならではの機能デス(゚∀゚)

配管はやっぱ使っているうちに汚れてきますからね。

みなさん配管のお掃除にジャバとかしていますよね?

アレが必要なくなります。

この機能はプレミアムじゃなくてもついています。

 

 

そして、ハイパワー給湯

これもプレミアムじゃなくてもついてるのあります。

「280kPaもの減圧弁圧力と独自構造によりパワフルな出湯を実現!」by三菱電機

だそうです。

・・・・・・・エット(゚∀゚)

つまり、シャワーのお湯の出が勢いよくしゃきっと爽快オロナミンCだということです。

確かにお湯の出がイマイチだとなんかイライラしますもんね。

シャワーの勢いがめっちゃしっかり欲しい方は、この機能ほしいところデスよね。

それとほら、洗面所でお湯だしたら、お風呂のシャワーの出が悪くなるとかイライラしません?

ワタシだけですかね?

 

 

そして、これも三菱だけの機能ですが!

ホットあわー

という機能。

通常の気泡の1/1000という微細なマイクロバブルを発生させます。

この泡に包まれることで、湯上り直後の肌水分量が約30%アップするんだそうですよ! オクサマ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

お風呂から上がると、お肌の水分はどんどん恐ろしいほどに失われていくと言いますでしょ。

ホットあわーなら、お風呂でうるおい肌づくりができるっていうんだから、もうプレミアムが欲しくってしょうがないワタシさんなのでした。

 

 

なんだかびっしりと語ってしまいましたが、三菱エコキュート

 

めっちゃオススメ(*´д`*)ハァハァ

 

ということが言いたかったわけです。

 

そして、もし工事をするのであれば、

やっぱ多能工集団である我ら相談室にお任せいただければ、

あれこれいろんな人の分の会社経費と人件費込みの工事費じゃなくって、

最低限必要な工事費だけに抑えることができる

 

ということもぜひ心に留めておいてほしいなみたいな(*´д`*)モジモジ

 

以上、エコキュートのオハナシでした。

 

お問合せはミスターミヤモトまでどうぞ(゚∀゚)/

ミスターの軽く鼻にかかったような優しい声が「こんにちは! ミヤモトです!」とかゆって対応致します(・∀・)/

どうぞお気軽にミスターのケータイにお電話くださいませ(・∀・)/

 

 

080-6409-3900

(建築なんでも相談室 代表 宮本善高  愛称:ミスター)

 

>多能工・内製化

>物件再生