· 

洋菓子店キャトレール様竣工&OPEN@北九州市門司区

みなさん、こんにちは(・∀・)/

 

時折。

 

どばしゃーーー

 

と雨が強くなりますねー( ´_ゝ`)

とにかくずっと降り続いております。

 

こう雨が続きますと、雨漏りが心配ですよね。

屋根からの雨漏り、

壁からの雨漏り、

屋根の継ぎ目からの雨漏り。

雨漏りの原因は様々で、ミスターでもその原因を探るのは難しいことのようです。

 

こっちを止めても、あっちが漏れる。

そんなときは、抜本的解決が必要です。(←抜本的とか人生で初めて使った)

 

ずばり。

ビルなら防水工事。

おうちなら瓦・ルーフィングの張り替え。

コーキングをやりかえる。

などなど。

 

屋根はだいたい20年くらい持つと言われております。

結構な額のお金はかかりますが、雨漏りして、木が腐って、どうにも補修できない、なんてことになるよりは、良き頃合いで瓦・ルーフィングの張り替えをしたほうがよいでしょうなぁ。

 

20年たったしなぁ、雨漏りとか心配かもなぁ、とお考えのみなさま。

どうぞ、建築なんでも相談室まで、お気軽にご相談くださいませ(*´∀`)

 

 

さて、本日は弊社施工、デザインB&Oさんで作りました洋菓子屋さんのキャトレール様がOPENでございます!!

 

5日のプレオープンにお招きいただきましので、そのときのお写真をごらんください。

 

外観。

ドアは昨日「ボロ可愛い」で有名な梶田さんが取り替えたようです。

木のドアに変わっています。

 

 

プレオープンなんで、椅子が全部こんにちはな並びになっておりますケド。

 

 

かわいいお菓子がたくさん並んでおります。

 

たくさんのケーキたちでおもてなししてくださいました(゚∀゚)

 

 

どれも見るからにおいしそうで、実際おいしかったです。

 

ミスター、ケーキに襲い掛かるの図\(゜ロ\)(/ロ゜)/ニゲテー!

 

 

 

quatre-heures (キャトレール)

北九州市門司区東本町1-1-26

海峡レトロプラザから徒歩約5分.

 

 

みなさまぜひ、足をお運びくださいませ(゚∀゚)

 

 

ところで、

 

弊社からは、こんな

 

開店祝いのバルーンを贈りました。

 

お店で見かけたら、「あ、これか!」(゚∀゚)と思っていただければ幸いです。

 

これはブログでお友達になった、バルーンアーティストの細川真理さんに作っていただきました。

 

ネットでの注文ができるので、とっても便利です。

その後、メールのやりとりで、どんな感じがいいなどの希望を出したり、アドバイス頂いたりします。

で、それに基づいたイメージ画を送ってくださいます。

OKなら、希望日に配達、という流れです。

 

電話での対応ももちろんしてくださいます。

お祝い事にはバルーンを贈ってみるのはいかがですか。

 

 

それではみなさまごきげんようヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

>多能工・内製化

>物件再生