· 

トイレ性能比べと太陽光発電のコト☆

みなさん、こんにちは(゚∀゚)

 

本日も暑かったデスね。

なんか、ムシムシするってゆーかムシムシしましたよね。

 

キーボードを打っていると、ワキから伝ってきた汗が肘まで来てぽたりと落ちる。

 

そんな季節ですものねぇ( ´_ゝ`) (←なにをしみじみと)

 

 

さて。

 

本日、ワタシさんはLIXILの商品説明会に行ってまいりましたのことyo(゚∀゚)

 

いつもお世話になっている、新栄トーヨー住器(株)の中村社長にお誘い頂いて、参加してきたのです。

内容はいろいろございましたが、

 

「TOTO、Panasonic、LIXILのトイレの性能比べ」

 

が楽しかったです(゚∀゚)/ (←小学生感想文)

 

どのようなことをしたかと申しますと、

 

各社の製品を実際に並べて、人前ではありますが便器を汚して流してみたり、人前ではありますが便座に座ってみたりして、それぞれの使用感や清掃性、その他特徴をあれこれ触って比べる。

 

ということですね。(←先生、コノヒト誤解を植え付けようとしています)

 

どれも、

 

ここがああなら、こっちはこう、こっちはこうだが、あっちはこう

コーデ\(゜ロ\)(/ロ゜)/コー!

 

みたいな。

 

どれもそれぞれに良さがあります。

 

俺、どっちかなんて選べねーよ!(゚⊿゚)

 

そんな二股オトコみたな気持ちになります。

 

ワタシはこれまでやっぱ便器はTOTOっしょ! とかなんも知らずに思っておりましたが、LIXILの便器めっちゃいいですよね。

 

ワタシがいいなぁと思うのは「プロガード」です。

そもそも便器に汚れが付きにくいようにする、というものです。

事務所のおトイレがLIXILなんですが、ほんと、そうです。

汚れが付きにくい、落ちやすい。

 

そして、LIXILは3社中、流れる水の勢いが、1番強かったです。

そうか、それで、便器のふちが深いんだな、という。

そこを薄くフラットにする技術はTOTOならではらしいですが、そのために、水流は弱めです。

勢いよくやっちゃうと、あふれかえってきますから。

ですから、便器のフチ裏まではお水が流れません。

お掃除はしやすいが、流れてくれない。

でもLIXILの便器もフチ裏を拭いてみたら、やっぱり汚れているので、完全に流し切るものではない。

 

ではどっちがいいのか。

 

そしてPanasonicアラウーノは便器がそもそも陶器じゃなくてプラスチック。

それは一体どうなのよ。

みたいな。

いや、きっと悪くはないでしょうが、やっぱり陶器のほうがツルツル。

さらにプロガードはツッルツルです。

しかしアラウーノは泡で洗ってくれます。

それはめっちゃきれいになるんじゃないか。

 

悩む<`ヘ´>

悩みます<`ヘ´>

 

↑いえ、別に買うわけじゃないけどね。そして、採点してるわけでも、二股オトコでもないしね。

 

ミスタはアラウーノを絶賛しておりましたyo(゚∀゚)

 

「あれはいいよ! 取り付けやすい!」(゚∀゚)/

 

とかゆって。

あ、工事の面でね。

みたいな。

 

みなさん、おトイレ選ぶとき、どんな点を重視しますか?

そりゃ、イイモノは良いけれど、

やっぱり、

 

価格

 

も大事ですもんねぇ。

イイモノはやっぱりすごくお値段もしますしね。

でもトイレって大事な場所だから、お金かけてもいいかなって気もしますし。

 

お客様の立場って、本当に難しいデスね(´゚Д゚`)

 

なんかトイレの話ばっかりしていたら、トイレに行きたくなってきますよね(*´д`*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

えっと。

なんでしたっけ?(゚∀゚)スッキリ (←行ってきたな)

 

あ、そうそう、LIXILには太陽光発電もあるんだよ! 知っていたかい?? っていうオハナシがありました。

 

会場のなかで、LIXILの太陽光発電を付けたことがある、もしくは見積もりをしたことがある、という人は一人もいませんでした。

LIXILさんご自分でおっしゃるように、太陽光パネルは無名のようです(´゚Д゚`)

架台がアルミというトコロがポイントだそうです( ´_ゝ`)

 

みなさん、太陽光発電してますか?

したほうがいいという意見も多いですが、やっぱ工事費が高いですもんね・・・( ´_ゝ`)

環境にいいのはわかるけど・・・でも・・・みたいなね。

あと1,2年の間にしなきゃ元は取れないとかいう話もありますしね。

けど、元を取るか取らないかという話なのか、環境問題的に、という話もあります。

 

あ、そうそう、

 

全世界の電力を太陽光で賄うのに必要なソーラーパネルの面積が一目でわかる画像

 

というのが今話題になっているようですね。

これを見たら、

 

どーじゃこーじゃ言ってねーで、そろそろ身を固めないとな(゚⊿゚)

 

という煮え切らなかったオトコが結婚を決意するみたいな気持になりました、まんまと。

が、ラピュタ(我が家)は賃貸でした。

こんなワタシさんがそう思うくらいだから、太陽光発電を考えてらっしゃるかたってもしかしていっぱいいて、そして困っていたりするのかしら、と思いました。

世間知らずですみません。

 

 

どうなんでしょう?

みなさん、太陽光発電、考えていらっしゃいますか(゚∀゚)?

もし何かあれば、ご相談はミスタミヤモトまでお気軽にどうぞ。

自分ちょっと、工事のことはアレなんで。

 

 

なんか。

何が言いたいのかわかんない記事ですね。(←いつもだよ)

どうぞテキトーに読み流してください。

 

 

それではみなさん、ごきげんよう(゚∀゚)/

>多能工・内製化

>物件再生