· 

ミスターミヤモトの特技と育毛のオハナシ(゚∀゚)

みなさん、こんにちは!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

週末はいかがお過ごしでしたか?

なんか楽しいことしましたか??

 

うっとこは、

 

電器屋さんで電子レンジを物色する→ついでにマッサージ椅子を冷やかす→お好み焼きを食べる→映画「ウシジマくん2」を観る

 

という、なんかデートみたいな休日を過ごしました。

 

そんなデートの移動中のお話なんですが、

 

ミスターミヤモトが目ざとく誤字を見つけました。

 

 

「りえさん、見てみてヨンドシーがおかしい」(´゚Д゚`)ナオシタイ

 

 

「ホラ、°の位置、こうでしょ」(´゚Д゚`)シュウセイシタイ

 

 

「ほら、4に °がついてるでしょ。℃でしょ。摂氏でしょ」(´゚Д゚`)オカシイヨ

 

 

ワタシ「ウン、ソーダネ」(゚⊿゚)

 

 

以前、編集者だったというだけあって、そういうの見つけるのがとても上手いのです。

しょっちゅう見つけては、「ほら、アレおかしいよ」(´゚Д゚`) と教えてくれます。

 

一度ついた職業病は抜けないものなんでしょうね(゚∀゚)

しかしまぁ、巷にはおかしな日本語の看板やら、発言やらがはびこっておりますな(゚⊿゚)

 

 

「あなたが持っていっていただかないと、遠くの人は食べれません」

 

という看板を先日見つけました。

何語の直訳したんですか、みたいなね。

 

先日は飲食店でお水を持ってきてくれた店員さんが

 

「失礼させていただきます」(゚∀゚)

 

とテーブルにグラスを置きました。

 

え?帰るの?(゚∀゚)?いいけど、なんでワタシに言うの?

 

ってなりました。

 

この「させていただく」病が最近すごい勢いだな、とは思っておりましたが、「失礼します」にまで組み込まれてしまったとはねー。

驚きました。

 

てゆうか、「致す」が消えちゃった感もありますよね。

「致します」使っている人見ませんね。

 

イエ、ワタシもキチンと正しい日本語を知っているわけではありませんので、エラソウなことは言えないですけどね。

 

でもせっかくなので、この「させていただく」病のことを「マツコ・有吉の怒り新党」という番組に投稿させていただきました。

まだ採用されません。

 

(゚∀゚)

 

 

あと、「~になります」も一時取り沙汰されましたよねー。

 

「メニューを見せてください」

「ハイ、こちらメニューになります」

 

とかね。

以前、辛口な芸能人が「え? いつなるんですか?(´゚Д゚`)? って言ってやりました!」とかテレビで言ってましたけどね。

今ではもうそれが普通みたいになっていますよね。

 

 

マネしてるとうつっちゃうから気を付けないと! (←すぐモノマネする人)

 

 

とゆー、全然工事と関係ない話でした。

 

 

では最後に、ミスターの育毛計画なうを見ていってください(゚∀゚)

 

なう。

だいぶフサフサでしょ。

 

こちら、Beforeスッカスカ(゚∀゚)

2012年9月です。

 

 

日々リアップし続けた賜物・・・賜毛でございます。

 

 

パシャパシャパシャ

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ

 

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ

 

 

 

あ、工事なら、

 

本日も快調に進んでおります(゚∀゚)/

 

 

それではみなさんごきげんよう(゚∀゚)/

 

>多能工・内製化

>物件再生