· 

物干しスペースリフォーム@北九州市小倉南区

みなさん、こんにちは!!(・∀・)/

 

昨日と今日と良いお天気でございましたね

お洗濯ものがよく乾きます。

太陽さんセンキューヽ(`Д´)ノ

 

 

さて、昨日はワタクシ、実家に行ってまいりました。

2年くらい前に「壁から異臭がする」(byワタシさん)ということで点検してもらった際に壁に穴を開けたのです。

開けたらさぞや大量のカビが発生していることであろうな!ヽ(`Д´)ノ と思っていたのですが、全然発生しておらず(゚∀゚)エ?

雨が漏っているようでもなく、原因がわからぬまま、壁を開けたまま様子見をしていた次第。

 

で、それから長いこと放置していたわけなんですが、「あなたの部屋だけど、いい加減、穴埋めてよ」と母から言われまして、埋めることに致しました。

 

ミスターは「えー、ホントにひとりで大丈夫~??」(´゚Д゚`)? とか言ってましたが、最初に「それくらい自分でできるでしょ」と突き放したのはあな~た~(゚⊿゚)

 

 

あな~~た~~(´ヘ`)

あなたに~~~(´Д`)

 

い~て~ほし~~いい~

 

 

 

 (/TДT)/ウワーン

 

それ~~が~~~

わたし~~の~~~

ゆめ~~~~

だった~~~のよ~~~( ̄ヘ ̄)

 

(↑弱気)

 

 

果たして、ちゃんとできたのか。

お写真をご覧ください。

 

やっぱりBeforeがない。

木で下地を入れて、ボードを貼ったところです。

 

糊付きクロスを買ってきてペタリ。

 

完成☆ ウンウン、これでよし☆

不安でいっぱいなのは最初だけ。

仕上がりはともかく、やってるうちに楽しくなってくるのがDIY

なのでございますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

パテしてないから段がついちゃったけど、ここだけ柄が違うけど、今は誰も使っていないお部屋だし、気にしない。

埋まっていればいい。

気になるなら絵画を飾ればいいじゃない?(゚∀゚)

 

そんなおおらかすぎる工事内容でございましたが、母も大満足。

 

「埋まった埋まった~」ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

二人で喜び合いましたとさ。

 

さて、話は変わりまして、本日のsodansituは!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 

(↑え、なんで英語)

(↑あ、英語じゃないか)

 

 

ミスターミヤモト&はせきょんは、今日は門司区キャトレールの工事や小倉北区上富野のお宅にてちょこっと工事、その後龍泉寺へと、転々としたようです。

予定が変わっていれば知りませんが(゚∀゚)

 

中西さん&帆足くんペアは 小倉南区のお寺様にて工事です。

 

トイレリフォームに続きまして、ご自宅の物干しスペースリフォームでございます。

今後もあちらこちらと工事をさせていただくことになりました。

ありがとうございます。

 

 

それでは物干しスペースをご覧ください。

 

 

こちら、ご住職のご自宅の裏。

こちらに木がダメになっていた物干しスペースがございました。

それを解体しまして、

 

 

 

新たに束をたて、柱を立て屋根の下地を組みます。

 

 

 

別角度、解体後。

 

 

 

 

こんな感じ(゚∀゚)

立派デス。

 

 

これが束。その手前に入ってきてるお調子者はかんなさんです(゚∀゚)

 

束ってなに??(゚∀゚)??

 

くらいから始まったワタシさんですが、今では中西さんに「メモしてください。束6個」とか言われてもス~ラスラメモします。

 

 

ひらがなで(゚∀゚)

 

 

 

 

トイレリフォームのほうは来週あたり終わりそうです(゚∀゚)

 

 

 

クロス終了(゚∀゚)

巾木をうてばおしまい。

 

 

真っ白(゚∀゚)

暗いのは照明がまだついていないからです(・∀・)/

 

 

 

そんな感じで週末となりました。

みなさん、楽しいお休みをお過ごしくださいませ

 

 

 

それではグッバイごきげんよう(・∀・)/

>多能工・内製化

>物件再生