· 

洋菓子店キャトレール様新装工事@門司区2 &トイレリフォーム@北九州市小倉南区2

みなさ~ん、こんちには!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

こちら小倉北区下富野では、明け方、新聞配達のバイクの音とともに、もんのっすっごい雨がどしゃどしゃ降りましたyo

 

ドドドドドドドド

 

みたいな音で。

 

 

ワタシさん飛び起きましたyo

 

 

Towel!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

もう英語で叫びますよね(゚∀゚)

 

 

そうです、昨晩「ま・・・いっか」と、ベランダに干したままにしておいたタオルたちを慌てて取り込むタッタタッタッタ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

1丁目の角で

気が付いて帰る~

用事はなんだったっけ?タッタタッタタ~

 

そんなお歌がありましたよね?

 

なんですかね、コレ??(゚∀゚)??

 

 

 

さて、本日も相談室は、小倉南区のお寺様のトイレリフォーム、門司の洋菓子店キャトレール様新装工事、と2チームに分かれて頑張っています(゚∀゚)

 

 

キャトレール様を見てまいりましょう(゚∀゚)

 

こちらBefore

 

これを解体します↓

で、下地を作る(゚∀゚)

パテする(゚∀゚)

お施主様のお菓子職人豊田さんとそのお友達、そして今回設計もなさったご友人で建築家の河原さんと京野さんご夫妻がみんなで、塗装までがんばりました。

この後家具作りもご自分たちでなさいます(゚∀゚)

 

 

こちら、塗装完了の画。

ミスターミヤモトもビックリしたほど、とってもキレイに塗ってありました。

塗料はローラーで塗れる珪藻土です。

かんたん安心塗料タイプの珪藻土、なのだそう。

みなさんも、おうちの塗装にいかがですか?

マットな仕上がりで素敵です(*´д`*)

 

ね??(゚∀゚)??

 

 

 

ここから、相談室にバトンタッチ。

 

 

 

 

厨房の床にタイルを張っていきます。

地道に、合わせて、切って、貼ってを繰り返す。

はせきょんがんばりました!!(゚∀゚)

 

完成☆

こちらおトイレのタイル張り。

 

 

 

 

本日はミスターミヤモト&帆足くんが設備品の取付を行っています(゚∀゚)

 

 

続きまして、お寺のトイレリフォーム@北九州市小倉南区

こちらは昨日までの様子↓

床は張り終えました!(・∀・)/

 

帆足さん

シャーコ☆シャーコ☆

言わせて、ボードの面を取るの図。

 

壁下地、ボード張り2枚までで、昨日の作業は終了☆

本日は、中西さん&はせきょんチームが行って、続きをしています(゚∀゚)

 

 

 

なんか最後に面白い話でも思ったんですけど、特にないです。

 

あ、そうだ。

 

ミスターミヤモト、ダイエットを始める

 

が今週から始まりましたyo(゚∀゚)

ゆっくりと徐々に、体重を落としていけたらいいなぁと思います。

 

ちなみに、ワタシさんも体重を量ってみたら、3キロも増えていました。

そういえばやたらおやつを食べていたような気がします。

気を付けます。

 

ミスターにはまず、食べる量を減らす&炭水化物を抜く、あたりから始めて頂きたいと思います。

3年前には野菜しか食べない、というダイエットで20キロ落としたらしいですが。

ゴイスー(゚∀゚)

ですが、なんかそれはやりすぎ感が怖いので、緩やかな感じでしたいと思います。

 

ゴミ処理場の計量機では110キロだったミスター。

昨日体重計に乗ったら、103キロだったそうです。

目指せ、80キロ(・∀・)/

 

 

それではみなさん、ごきげんよう(゚∀゚)/

>多能工・内製化

>物件再生