· 

洋菓子店キャトレール様新装工事@門司区

ハイ、みなさんこんにちは~(・∀・)/

 

お久しぶりんちょでございますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

女性専用のシェアハウス、4LEAVESですが、

小倉セレクト不動産さんのブログにも取り上げていただいておりますので、

良かったらご覧くださいませ!!

入居者絶賛募集中でございますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

http://ameblo.jp/kokuraselect/entry-11869757512.html

 

 

さて、みなさんお元気でございましたか?

梅雨入りしちゃいましたね?(゚∀゚)?

ワタシの髪の毛は湿気を含んでブォッサファッサでございます。

多毛&縮毛の方、共感していただけますよね??(゚∀゚)?

 

ミスターが羨ましいんですよねー。

髪が少なくて、毛が細くて、柔らかくて、ふにゃふにゃで(←それって・・・)

 

 

では、これより最近の相談室は何しているの??

大丈夫?(´゚Д゚`)?

元気なの?(´゚Д゚`)?

 

というあたりをご紹介してみたいと思います。

 

まずは、一言申し上げます。

 

 

 

だいじょうぶだよ(゚⊿゚)

 

 

あしだまなだよ(゚⊿゚)

 

 

続きまして、一昨日のことですが、ミスターの北海道の友人、三木佐藤建築士事務所 の(ラ)ノベプロジェクトin福岡に参加してきました。

 

 

三木佐藤夫妻についてはこんな素敵な紹介ページがございましたので、こちらをご覧ください↓

札幌人図鑑

 

 

イベントの会場は、

 

イベントですが、

まずはスライドを観ながら、(ラ)ノベってなんだべ?? を教えていただき、その後、実際に椅子を作ってみたりしました。

ミスター&ミセスミヤモトは、仕事終わってまで工具を持ちたくないので見つめる係のほうに参加しました。

 

↑椅子作っているみなさんを眺めつつウロウロするミスターミヤモト。

 

大変楽しく、ためになりました。

ラノベについて詳しく知りたい!という方は(ラ)ノベプロジェクトのFBページをご覧くださいませ(・∀・)/

 

 

それでは、工事のほうは何をしているかと申しましたらば。

4LEAVES以降はマンションの全面リフォームをしておりました。

お写真があまりないので、ご紹介しにくいところではありますが。

こんな感じのことをしたんだなーと思っていただければ幸いですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

↓リビングBefore

 

 

↓解体!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

↓リビングの写真がないので、子供部屋です。

 この手前側がリビングなんです。

 で、この右後ろがキッチンなんですよ。

 写真がないから、言う必要もないですけどネ(゚⊿゚)

 

↓和室Before

↓解体!ヽ(`Д´)ノ

↓和室After

↓お風呂とトイレと洗面

 

↓かいたーーーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ (ウン、解体はもうわかったよ)

↓お風呂・トイレ・洗面After

以上が、マンションリフォームでした。

写真なさ杉(゚∀゚)

 

う~んと、そのあと何をしたんでしたっけ??(゚∀゚)?? (←知らんがな)

 

あ。

住まなくなったおうちの解体!

それから、また別のマンションのリフォーム!

トイレリフォーム!

など! (←ざっくり)

 

だって写真全然ないの(゚∀゚)テヘ

一個もないの(゚∀゚)テヘヘ

わかんないの(゚∀゚)テヘヘヘh

あしだまなだよ(゚∀゚)ヘヘ

 

 

で、現在は門司の洋菓子店キャトレール様の工事と、お寺の工事などなどさせていただいております。

 

↓こちら洋菓子店キャトレール様外観Before

 

門司区にございます、「jam」って書いてあるお店の隣です。

お車でしたら、3号線を小倉から門司方面へ走って、鎮西橋交差点過ぎたら、すぐ左手です。(←ワタシはこのように覚えた)

オープンしましたら、みなさまぜひぜひ足をお運びください。

オーナーの豊田さんのお菓子は本当においしいです(・∀・)/

そして、かわいいです(・∀・)/

 

 

こちら先日頂いたクッキーのおうち。

ほんのりとした甘さで、本当においしかったです。

ケーキとかもおススメですとおっしゃっていたので、次回のお誕生日ケーキは豊田さんにお願いしたいなーと思っております(*´д`*)ムフフ

 

さて、こちらキャトレール店内Before↓

 

↓解体ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆オリャー

 

↓窓完成

↓床完成、壁下地完成

ここまでが、ひとまずチーム相談室の施工。

 

ここからは、ご予算の都合により、「自分たちで塗装します!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

とのことで、オーナー様自ら、そして、そのご友人たち、設計を担当されたこれもご友人の建築士の京野さん&河原さんが集まって、パテ→塗装をなさるそうです。

 

 

パテ2回目完了。

 

伺いましたら、ペーパーを当てている真っ最中でした(゚∀゚)マッチロ

 

 

パテの粉でマッチロになりながら、みなさん頑張ってらっしゃいます(゚∀゚)

 

こちらがオーナーの豊田さん。

 

がんばれー(゚∀゚)

 

たぶん。

腕、めっちゃ筋肉痛になるのではないでしょうか。

このあと、塗装も控えております。

 

ローラーは勢いよく転がすと、ビチャッと塗料が飛んできて、髪や顔にベチャッと付くし、塗料の飛沫が全身にいっぱい付くのでご用心です(゚∀゚)

 

がんばれー!(゚∀゚)

 

 

で、本日のチーム相談室は、八幡西区での床貼りチームと、小倉南区のお寺の工事チームに別れて頑張っていますヽ(`Д´)ノ

 

 

そいではみなさんごきげんよう(゚∀゚)

 

 

 

>多能工・内製化

>物件再生