· 

子供部屋増築@北九州市若松区 5

みなさんこんにちはおひさしぶりですおげんきでしたか!?\(^o^)/ (←落ち着け)

 

世間では3連休だったようですが、みなさん如何お過ごしだったでしょうか。

ワタシはノンビリさせていただきましたセンキュー。

ミスターミヤモトは・・・日曜だけ休みました。

相当久しぶりのお休みだったと思います。

相当久しぶりのたった一日だけのお休みだったと思います。

ですので、ワタクシこう申し上げました。

 

ワタシ「ねーねーどっか遠くにいきたい。ねーねーねーねー!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆(←鬼)

ミヤモト「よーし。じゃあ明日は早起きしてどこか遠出しよう!」\(^o^)/(←体バキバキ)

 

ヤターーーーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノバンザーーーイ

 

と、このように前の晩に約束をとりつけた次第(。◕ ∀ ◕。)テヘヘ

 

ですが、そりゃやっぱ無理だったよねウンウン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わかりますとも。

ワタシも鬼じゃございません。

約束してくれるその気持ちだけで十分嬉しいのでございますよ。

 

それで出かけなかったのかといえばそうじゃないところがミスターの良いところ。

約束は守ります。

家を出たのは午後三時半でした。

映画を観に行って、ドライブして、また映画を観るという楽しくもハードな休日を送ることができました。

 

1本目の映画はでございますね、なんだっけ、アレです。

ウルヴァリン:SAMURAI

でございます。

 

妙な日本語を使う日本人役のアジアっぽい俳優陣とやたら英語がネイティブぽい真田広之が出ていました。

真田広之マジですごいデスねー。

あ、ヒュー・ジャックマンも出ていましたよ。(←主役だ)

体がすごいムキムキでした。

面白かったです。

 

ただ・・・。

日本人のお手伝いさんに伸びきった髪とヒゲを整えてもらったあとなのに、なぜ両サイドの毛が外側にきゅっとカールして立っているのだ。なぜおヒゲは剃るんじゃなくて、カットなのだ。なぜなのだ。

なぜ日本人同士の会話なのに英語がメインなのだ、ユニクロ社内みたいなアレなのかどうなのか。

 

などのことが気になって気になって。

 

なんかナイーブですいません。

 

2本目はスタートレックです。

 

これは

 

めっちゃおもしろかったーーヾ(*´∀`*)ノアハー

スポックがたまりません。

 

鑑賞後、ワレワレは「ねーねー。スポックはサイラーじゃない?」「それ思った思った」とナゾの会話をしたのですが、それはつまりスポック役はザカリー・クイントという俳優さんでドラマHEROSのサイラー役の人であるということです。

たまりません。

あの我々の大嫌いなサイラーが我々の大好きなスポックとは。

名俳優ですね、ザカリーくん。(←彼は1コ下なのでくん付けで構いませんよね)

大嫌いで大好きです。

 

で、この1本目と2本目の間に2時間ほどの空き時間があったので、ちょっと門司方面行ってみましょうということで、映画館の駐車所で顔を2箇所も蚊に刺されたワタシさんのために薬局を探してくれながらのドライブをしました。

その途中、門司港の対岸に見たことのこない円盤型の光を見ました。

 

ワタシ「あれ。丸い光の集合があれに!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ミヤモト「観覧車だねー」( ´ー`)

ワタシ「いざ見にまいらんまいらん!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ミヤモト「いいよー。見に行こうかー」ヾ( ´ー`)

 

というわけで、それが何かを確認してまいりました。

 

観覧車でした。

手前に観覧車が写りこんでいるのはうちの車、ダイハツソニカでございます。

汚れてグレーになっていますが、ホントは美しい青です。

 

そんなことよりここは山口県下関市の埋め立て地「あるかぽーと」に建設された入場無料の遊園地「はい!からっと横丁」でありました。

9月14日にOPENしたそうで。

たくさんの人々が、そのネオンの前で記念撮影をしておりました。

 

我々は駐車場に車を入れるなり、道中で話題にのぼったバービーボーイズをYOUTUBEで検索して、やれこの歌は好きだ、やれ昔ヘビロテで聞いてたのはどれだったかという話に夢中で、一度も車を降りることなかったというオチでございますよ。

 

そうそう、ムヒなら買って顔に塗りました。

 

 

 

ムヒは漢字で書くと無比でございます。

他に比べようも無いほどによく効くかゆみ止めであるという意味です。たしか。

 

そんな顔をムヒでテカテカさせるおもひで話でございましたが、本日は子供部屋増築@北九州市若松区の現場からお届けでございます。

 

このお仕事の不思議さは他人様のお庭でブログを更新するというところでございます。

 

そんなことより昨日からクロス貼りに入っております、子供部屋増築。

もうじき完成でございます。

 

クロスはいつもお世話になっている松本内装の松本さんですヾ(●゚ⅴ゚)ノセンキュー

 

しんどうさんも来てくれておりますヾ(●゚ⅴ゚)ノセンキュー

 

 

クロス貼りはやっぱこの二人じゃないとね!!

という腕をお持ちです。

 

 

今回はアクセントクロスに輸入壁紙を使います。

福岡にOPENしたWALPAさんで、こちらのお部屋を使う子供さんとパパと一緒に選んできました。

 

ミヤモト@WALPA福岡

話し合う親子。

 

 

 

というかほぼケンカ。

 

 

 

 

こっち向いてーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

息はぴったりのお二人:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキ

 

弟くんは「どれでもいいよボク」ヾ( ´ー`)ということで不参加。

おねえちゃんとパパで決めます。

 

 

弟くんはこれにしようと決めかけて、大人の事情で(←予算だろ)却下となった、素敵すぎる本棚柄。

 

 

トイレのクロスは我にお任せを。

ということで、熱心にチョイスするミヤモト。

 

とても親切に相談に乗ってくれる店員さん。

とても礼儀正しい接客です。

とても気持ちいい

で、買ってきたのが先週の日曜日デス。

 

完成のその日をみなさんもお楽しみに!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

というわけでお昼になりましたので、みなさまごきげんよう☆

今週もはりきってどうぞ!!

>多能工・内製化

>物件再生