· 

子供部屋増築&浴室リフォーム@北九州市若松区 2

はいのはいのは~い(・∀・)/

 

みなさんこにちは!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 日焼け対策のためこのような農家のおばちゃんスタイルで頑張るミセスミヤモトです.

こうすると帽子が飛んでいかないしね.

 

見た目はアレだけど.

 

あ,そうそう.そういえば過活動膀胱かなーと思ってるんですよねーって話をみなさんにもしたと思いますが.

 

病院に行ってみました(・∀・)/

 

ワタシ「失礼します.よろしくお願いします,先生.あの,トイレが近いんです.多い時は30分に1回くらい行くんです.過活動膀胱でしょうか?」(´・ω・`)コマルー

 

ドクタ「水分とり杉だね! 飲めば飲んだ分だけ膀胱はどんだけでもおしっこつくるんだからさ」( ´,_ゝ`) プッ

 

ワタシ「そうですか,わかりましたありがとうございました」(´・ω・`) (

 

ドクタ「量は? どんくらいでるの? 150くらいは出てる? 残尿感はあるの? がまんできないくらい?」( ´,_ゝ`) プッ (←矢継ぎ早)

 

ワタシ「量はわかりません.残尿感はたまにありますけど.そういうときは30分後にやっぱりトイレに行きます.我慢はできます」(´・ω・`)

 

ドクタ「じゃぁ過活動膀胱じゃないよ.尿を調べたら膀胱炎でもないね.どうしても気になるならおしっこの量測ったら? コップあげとくから.ま,水分とり杉だと思うけどね」(・∀・)/

 

ワタシ「あい.ありがとーごぜーましただ」(´・ω・`)

 

みたいな感じで,過活動膀胱じゃないという診断がくだされました.

 

 

とても.

とてもとてもとても,急いでいる様子だったので,あまりイロイロ聞いちゃいけないと思って,さっさと撤収しました.

 

「水分とり杉」の時点で立ち上がっておりましたワタシさん.

 

とにかくどうやら,尿の量がとても少ないと過活動膀胱らしいです.

病気だと70とか80mlとかの量らしいです.

標準では,大人は1回に150~300ml,1日で1200~1500ml出るそうなんです.

 

あ,なんかすいません.

のっけからこんなにょうの話で!((´∀`*))キャ,、'`♪

 

 

さて,子供部屋増築&浴室リフォーム@北九州市若松区ですが(・∀・)/

浴室リフォームは終わっております.

Before

After 高級感漂うかっこいいお風呂になりました(・∀・)/

お色のチョイスは奥様です.

素敵ー(* ̄ー ̄*)

 

浴室と洗面所の壁を大工の白石さんが造ってくださっている間,ワタシさんもこの暗がりの中で活躍しました.

 

なんせ細いので,こんな点検口の中に入って,天井裏をごそごそ動き回っても平気ってゆー.

ただ,もう若くないので鉄骨と鉄骨の間をすり抜けるときに,あちこちツリそうで怖いってゆー.

 

でもおもしろかったです.

 

それから,あの日は,いつも板金でお世話になっている吉開板金のマツーラさん(日本人です)が打ち合わせにきてくれました.

 

ではご覧いただきましょう.

打ち合わせの光景です.

 

よーーーーーーー

ひーーーーーーー

ぜあなーーーーーしんあひーーーー

 

(↑You're here, there's nothing I fear,と言っています.イヤ,言ってません.タイタニック違います.飛んでるみたいだ!アハハハ みたいな雰囲気は全然ありません.恋も始まっていません)

 

 

あんだいのー

ざっまいはーとうぃーるごーーおーーーーーーん

 

 

(↑And I know that my heart will go onですね.まだ書くかってゆー)

 

 

・・・すいません.

 

すいませんもうしません.

 

ミヤモト「ここをこうしてああして」

マツーラサン「はい」

 

ミヤモト「ここがこうだからこうしてこうしてこうなんです」

マツーラサン「そしたらこうこうこうで,こうがいいですね」

 

そんな会話を本当はしていました.

 

浴室リフォームが終わったら,いよいよ増築工事です.

とっても広いお庭があって,そちらに子供部屋を増築しよう♪ という計画です.

 

まずは基礎を作るんですが,ワタシさんは内勤ですので,写真でしかその様子をうかがい知ることはできません.

 

はい,これがBeforeですね.

 

お片づけしました.

これはワタシさんもお手伝いしました(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

で,基礎工事の始まりのようです.

がるるるるるるるるる

ババババババ

ズサササササ

バラバラバラバラバラ

 

ダダダダダダダダダダダダダダダダ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

シャーーーーーー

 

ビシ!!!!

鉄筋ですね(・∀・)/

 

 

 

なんか来てくれました.

たぶん,えっと,コンクリートがきてくれました.

 

 

あ,見たことあります.

 

 

コンクリ入れるよ!(・∀・)/

 

 

というあたりまでのお写真がうpされておりました.

Dropboxはホントに便利だなー.

 

じゃなくて,今日も工事は順調に進んだようです(・∀・)/ヨカタ

 

ワタシさんは会社案内の仕上をしました( ゜Д゜)

 

みなさん,こんにちは!(・∀・)/

どうか,名前だけでも覚えて帰ってください.

 

そんな気持ちが込められています.

出来上がりをお楽しみに(* ̄ー ̄*)

 

そいではみなさんごきげんよー(・∀・)/

>多能工・内製化

>物件再生