· 

子供部屋増築&浴室リフォーム@北九州市若松区

みなさん,こにちはー(* ̄ー ̄*)

 

本日の相談室はソロ活動.

ミスターミヤモトは昨日からスタートした

 

子供部屋増築&浴室リフォーム@北九州市若松区へ.

 

 

まずは昨日のデキゴトを振り返ってみましょう.

 

このユニットバスを新しくします.

まずは養生.

洗面所もガバッと覆います.

まずは水道工事

 

で,解体スタート.

なんもみえません.

ミヤモトの大きな背中をお楽しみください.

 

あ,ちょっと動きがありましたよ!

なにかを外したようです!

壁ですね.

で,こう.

壁と浴槽を外したところ.

全部壊しました.

 

今回は魚町トイレや古民家リノベでお世話になった,あにやん(写真真ん中)が助っ人に来てくれています(* ̄ー ̄*)センキュー

水道屋さんとあにやんミヤモトで何やら相談中.

 

とにかくブロックを撤去して床を平らにすることに決まった.

 

では,水道管接続しまーす.

 

ピシャッとなヽ(`Д´)ノ

 

 

一方お外ではこんなことが行われていた.

 

で図面を見て確認中.

 

水道屋さん「あーしてこーしてこうやるんだよ」(・∀・)

水道屋さん「うんうん」(・∀・)

ワタシ「うんうん」<`ヘ´>

水道屋さん「こーであーでこうですか?」(・∀・)

ミヤモト「はい.これをああしてこうです」(・∀・)

ワタシ「うんうん」<`ヘ´>

 

ワタシなら頷く係ですけどナニカ.

で,ブロックを一旦外す.

 

 

掘ってー掘ってーまた掘ってー

 

 

掘ったーヽ(`Д´)ノ

水道屋さんの穴掘りは土木屋さん並みに上手なんだそうです.

すごいですねー(* ̄ー ̄*)

 

で,新しい枡をここに埋める.

ということをさっきのお話で決めたようです(* ̄ー ̄*)ソユコトカー

 

管をつなぐ

繋いだので埋めるよ(* ̄ー ̄*)

ブロックを戻すよ(* ̄ー ̄*)

 

戻したよ(* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

というのが昨日のお話し.

今日はどうなっているのでせうね.

きっとおニューのユニットバスが入ってるんですよー(* ̄ー ̄*)萌エー

 

 

 

さて,どーいてワタシさんが工事に参加していないかと言いますと,

 

「役に立たないからじゃない?」

とかいう話もあるかもしれませんけど違うんですよ.

 

指の抜糸に行ってたからなんですねー.

 

抜糸痛かったー(ー'`ー;)

指先の抜糸はびっくりするくらい痛いっす<`ヘ´;>

 

で,そのあとは

 

K-ya写真工房さんで会社案内に載せるプロフィール写真を撮ってもらってきたんです(* ̄ー ̄*)

 

いろんなポーズでお写真を撮ってくださいました.

大変恥ずかしかったです.

サンプルを見て,

 

「・・・・てゆーか決めきらん・・・」<`ヘ´>ワカンネ

 

と思っていたら,カメラマンの多々良さんが,とても丁寧に色々考えてくださいました.

 

マーケティングをお勉強をなさっているそうで,何に使うのか,それはどのような方に向けたものなのか,とかを聞いて,「ではこれとこれがいいでしょう!」(・∀・)/ と教えてくれました.

 

人に何かを伝えたり,表現したりするときは,自分が思う「これくらい」の1.5倍くらい行き過ぎたものにしたほうがいいんだそうです.

じゃないと他人からみたら,ぼやけて見えるんだそうです.

なるほどーでございました(* ̄ー ̄*)テヘヘ

 

というわけで,めっちゃ笑っている,もはや爆笑している写真に決まりました(* ̄ー ̄*)

もう1枚は笑いすぎていないものにしましたけど.(←臆病モノ)

 

できあがったら見たい?(・∀・)

ねーねー見たい?????(・∀・)/ (←SPECとーま風にお願いします)

 

 

ちなみにミスターミヤモトのプロフィール写真も多々良さんが撮ってくださったものです.

 

多々良さん,ありがとうございましたー(* ̄ー ̄*)

>多能工・内製化

>物件再生