· 

みなさんもお気を付けくださいませ、というエピソード

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

social apartment 4LEAVES

北九州市小倉北区で新たに生活を始めるご予定の、女子学生のみなさ~ん!

賃貸アパートで1人暮らしもよいけれど、

女の子4人で楽しく生活始めませんか??(゚∀゚)??

きっときっと。

ひとり暮らしよりずっとずっと楽しくて、思い出に残る日々が過ごせますよ~(゚∀゚)

ただ今絶賛工事中。

3月26日より入居可能です。

まだできていないけれど、工事中でもいいから見たーい!

というかたはお気軽にご連絡ください(・∀・)/

管理人はこのワタクシがいたします(゚∀゚)/タノシクイコーゼ!

 

詳細はこちら↓

 

安心のオール電化! ネット使い放題!家電充実! 周辺環境良好!男子禁制! 全館禁煙!(喫煙者はご遠慮ください)

 

家賃:¥40,000

共益費:¥11,000

(水道・光熱費、インターネット込)

礼金:1ヶ月分

[最寄駅]

モノレール三萩野 徒歩5分

バス停三萩野 徒歩5分

 

[周辺環境]

公園となり

ファミリーマート 徒歩4分

ダイエーグルメシティ 徒歩4分

(ダイエーの営業時間は9時から23時!)

銀行 徒歩5分

ニトリ 徒歩6分

 

[設備]

木のリビング:

システムキッチン(IHクッキングヒーター)・冷凍冷蔵庫・オーブントースター・オーブンレンジ(ケーキも焼けます)・炊飯器・掃除機・無線LAN・防犯カメラ

 

水のリビング:

ユニットバス・シャワーブース・洗面化粧台・大容量ななめドラム洗濯乾燥機(洗濯が早い)・温水シャワートイレ

 

個室10帖:

ベッド・大容量収納・デスク&チェア・エアコン・温水シャワートイレ・洗面台・TVドアホン・室内物干し「ホシ姫サマ」・窓2重サッシ・壁床断熱材大増量で断熱◎

 

お問い合わせは建築なんでも相談室までお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

093-953-9071

 

4LEAVESのFBページはこちら!

https://www.facebook.com/4leaves.sodansitu

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

はい! 

 

 

 

みなさん、こにゃにゃにちは!(゚∀゚)/

 

アメブロのマイページTOPにある、「人気の大喜利」ってゆうの、みなさんご覧になってますか?

あれは吹き出し注意です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

飲み物は飲み込んでから、見るようにしてください。

 

 

昨日は、増税前の駆け込みなんとかのお話に触れました。

で、ワタクシ、これはみなさまにお伝えしておかなくては!(´゚Д゚`)

と思ってたことがあったのでした。

てゆーか、「自分のおかーさんに言っておかなくちゃ!」(´゚Д゚`)カーサン! 

と思ったことです。

 

順を追って説明いたしますヽ(`Д´)ノフォロミー

 

先日、お問合せ頂いたお客様のコトです。

ご高齢の一人暮らしの方でした。

 

 

2年くらい前に配布した、一番最初のミスターがまだ孤軍奮闘していた頃のチラシを大切に取っておいてくださっておりました。

「いつか機会があったら頼んでみようと思っていたの」(*´∀`)オホホ

と、ありがたいお言葉をくださいました。

 

 

 

 

お話の内容は、

 

フローリングを張り替えたいんだけど、今のところ、よその会社で、洗浄&コーティングの見積もりをしてもらっている。

本当は張り替えたいんだけど・・・コーティングできれいになるならそれでもいい。

でも、見積ししてくれた会社のことを考えていると、なんだか急に不安になってきちゃった。

この金額って普通なのかしら?

高すぎる?

もっと安くなる?

 

そもそも、壁を抜いて広いリビングを作ろうと思っていて、そのときに一緒にフローリングも張替えたいという気持ちもあるし。

だったら、今コーティングしなくてもいいような気もするし。

でもでもこの値段で安いのならば、このまましてもらってもいいんだけど。

でもやっぱりあの会社だとなんだか不安で。

 

みたいなお話でした。

 

床を拝見したところ、張り替える必要もコーティングする必要も感じられなかったミスターミヤモト。

 

「まだまだきれいなフローリングだと思います。したくないのであれば、そのようにお相手にお伝えすればよろしいのでは??」

とお話しておりますと。

 

 

「でももう印鑑をついてしまったので」

 

 

 

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

 

 

ミスター&ミセスミヤモト 

それは美しいハーモニーを奏でましたよね。

 

 

「見積書ですよね?」

「ええ。見積書です。増税前にしておかないと損ですよ、見積だけしておきましょう、とおっしゃって、どんどん書いていって、計算して、ほら、増税後だとこんなに高くなりますよ、とおっしゃるの。そう言われたら、確かに、そうね、増税前にしたほうが安いしね、お得ですよね。でも私は3月は忙しいから落ちついたら連絡しますとは申し上げたのですけれど、ご不在でも結構ですからと押し切られてしまって・・・。そして、見積書に名前と住所を書いて判を押したんです。それが複写になっていて、判を押したものを持って帰られたんですよ」

「あの・・・見積書を見せていただけますか??」(´゚Д゚`)

 

で。

拝見いたしましたら。

見積書の2枚目が

 

お申込書

 

になっておりまして、工事日までしっかり書いてありました。

 

「これは・・・契約したことになっておりますよ?」(´゚Д゚`)?

「え? そうなんですか? 契約なんてしていませんよ?」(´゚Д゚`)

「でもこれは申込書です。お断りされるなら、早くしないと、キャンセル料が発生すると書いてありますし、連絡しないと、この日に来ちゃいますよ」(´゚Д゚`)

「まぁ・・・・」(´゚Д゚`)

「すぐにお電話をなさったほうがよろしいのでは」(´゚Д゚`)

「そうですか?」(´゚Д゚`)

「工事するつもりがないのであれば、ちゃんとキャンセルしないといけません。放っておいてはいけません」(´゚Д゚`)

「そうですか。では早速お電話を!」(´゚Д゚`)

 

というわけで、お相手の会社にお電話を入れたのですが、その後申込書の裏面を読んでおりましたら、「クーリングオフ期間中に書面でキャンセルの旨をいただいかないとキャンセルにならない」

という記載を発見。

 

えー!(´゚Д゚`)

そんなことあるんですかね?

よくわからないけれど、そう書いてあるんだからその通りにしないと怖いデス。

で、結局、書面作成から発送までをお手伝いしてまいりました。

 

ワタクシ、今回のことで大変勉強になりました。

 

契約するつもりがないのであれば、たとえ「見積書」と言われても、印鑑は押しちゃいけません。

 

それと、何かにサインをしたり印鑑を押す書類はよく読みましょう。

複写になっていないか?

なっているのだとしたら、その下の紙はなんの書類なのか。

 

今回の書類は、

 

見積書・申込書・契約書

 

という3枚複写になっていたようですね(´゚Д゚`)

持って帰ったという書類は見ていませんので実際はわかりませんが。

申込書の内容通りであれば、

こちらの「見積だけしてもらった」つもりであのまま連絡しないままでいたら、

工事日にやってきて、「不在」なら鍵が閉まっている→できない→キャンセル料100%

「ご在宅」ならそのまま工事あるいはキャンセルと言われたらキャンセル料100%

みたいなカタチになっていたかもしれません。

 

わかりませんけどね。

とにかく、大事なのは、

 

「コーティングなんてしたくない。するなら張り替えたい」

 

という本当の気持ちです。

 

 

結局、今回のお客様は何も工事しないということで解決となりの晩御飯(゚∀゚)イエーイ

 

ということになりました。

確かに窓際の端っこが少しだけささくれている箇所もありましたけれど、全体としてはツヤツヤピカピカの、ドアとかが床に映っているくらいのきれいなフローリングでしたもの。

 

端っこのささくれが問題になっていないのであれば、なんにもする必要はありません、という結論です。

 

ついつい

 

増税前に!

あれを!

これを!

 

という気持ちになってしまいますけれど、そこにつけこもうとしたり、必要のないものを強引に売りつけようとする人もいます。

 

それに、

 

「お得だよ!」

 

と言われると、

 

「そうなの!」(゚∀゚)ヤッタ! 

 

となりがちですけれども。

 

そこも気をつけなくちゃでございますね<`ヘ´>

 

 

それではみなさんごきげんよう!!

 

4LEAVESは本日も絶賛工事中でした!

写真はないけどね!(゚∀゚)

 

>多能工・内製化

>物件再生