· 

ミスターミヤモト補完計画

みなさんこんばんは

 

本日の相談室は・・・別行動!

 

ミスターミヤモトはずっとお外.

ミセスミヤモトはずっと事務所.

 

みなさんお気づきでしょうが,ワタシさんは絶賛HP更新中なのですよー☆(←・・・誰も気づいてないとおもう)

 

長らく,小さな施工事例などのHP更新が滞っておりましたの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そこで,先日の確定申告後より,コツコツとこれまでの小さな施工事例をUPしたり,古民家リノベーションをTOPにもってきてみたり,更新情報をスクロールできるようにしてみたり,それ以前にデザインをどうにかしてと言われているのでどうにかしようと・・・・・( ゜Д゜)・・・・・マッチロになってみたり.

 

結局,デザインはまだ変わっていません.

どうすればえー感じになるんですか?

デザインてなんですか?

食べてみてもいいですか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

デザインと言われるとたいてい

・・・・・・・( ゜Д゜)・・・・・・・

こんな顔をするワタシさんです.

そして絞り出すころにはお目目がびしょびしょになっています.(←泣くんだね)

口数だって,もともと少ないのにもっと少なくなってしまいます.

それはもう大工のラスボスささやんさまレベルの無口さです.

 

そのように,「デザイン」というもの,あるいは「アイディアを出す」ということに絶対的な「イヤぬ!! イヤぬ!!」的な拒絶反応を示すワタシさんですけれども,ホントはひっそりとこっそりと四六時中ヒラメキを待っていたりもするのです.

神は降りてきます,いずれ.

と信じてできることからコツコツしていくのです.

 

あー,今,目の前にデザインにうるさいヒトが浮かんできました.

 

「一生懸命考えないと何も浮かばないよ,実際あれこれ作ってみないと始まんないよ」

 

と申しております.

 

え,それは誰かって?

 

・・・・・・・ミスターですよ.例の.

 

「ミヤモトでーす」(* ̄ー ̄*)

 

こう見えて

 

こんな素敵なお部屋を造ったりするんです.

デザイン力あります.

実際,サラサラサラ~っと短時間で素敵なお部屋のパースを書いたりします.

そういうのが頭の中にいっぱいあるんだそうです.

あなどれないヒトなのです.

 

けれども現実はこうです↓

 

ミヤモト「ランチでもいかがしょうか?」(・∀・)/

お客様「ミヤモトさんの口から『ランチ』なんて言葉が出るなんてー.似合わないー」((´∀`*))キャ,、'`♪

 

『ランチ』

 

みなさん.

ランチですよ.ただの.

そんなほぼ日本語の横文字さえ似合わないと思われているようなんです.

 

 

「こう見えて」

 

なぜこんな言葉が出てしまうのかしらー.

 

・・・・<`ヘ´>

 

それはその・・・

 

見た目のせいじゃないか.(←ヒドイ)

 

イヤ,こんなことを言ったくらいでミヤモトは怒ったりしません.

なぜならミヤモトの座右の銘は「現実から学ぼう」であるからです.

現実には,ミヤモトは「ランチ」さえ似合わないと思われているのです.

この現実には是非とも逆襲しなければなりません.

じゃなくて,建築屋さんなのに,素敵なデザインのおうちを作れると思われないのは大変困ります.

 

ということで,

 

ミスターミヤモト補完計画

 

絶賛発動中なのでございます.

 

たとえば

 

ミヤモトが目を閉じているスキに

 

小さなハサミで襲い掛かり眉毛を整えてみたり(・∀・)/チョキチョキ

 

 

切った眉毛をコロコロで取ってみたり☆

 

ミヤモト「なにすんのよ!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ワタシ「よいではないか,よいではないか,えーい大人しくせぬか」:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (←悪代官)

 

 

それとか育毛計画ですね.

最近お伝えしていませんでしたけれどもね.

 

日々

塗り塗り

 

 

塗り塗り

 

そんな,日々怠らぬ塗り塗りの甲斐あって↓

 

初日

1か月後

4か月後

 

半年後(けっこうふさふさ)

 

それからそれから

えりまきを巻いてみたり.

 

それから,

 

ワタシ「髪形を変えましょう. 上手な美容室にいきましょう.さぁ,sessaにいきましょう.そうしましょう」ヽ(`Д´)ノ

 

↑ことあるごとに会話に織り交ぜて,

 

ミヤモト「そんなにsessa sessa ゆうなら行ってみますか」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

という気持ちになってもらい

 

 

ミヤモト「へー,ここにあるなんて気づかなかったな」(・∀・)/パシャー

(魚町2-2-8)

 

 

で.

 

こうなってみたり.

 

さすが sessa さんめっちゃ上手ー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

写真ではわかりづらいと思いますが,5歳くらい若返りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:イエーイ

 

 

そういう努力だって必要ですよねたぶん.

 

日々,

職人さんの先頭に立ち,土埃やコンクリートの粉や木くずや灰にまみれていたとしても,ガラ満タンの土のう袋を抱えて汗をダラダラかいていたとしても,怪力で丸太をブンブン投げ飛ばしていたとしても,大ハンマーを振り回していたとしても.

それは相談室の理念上どうあってもやめることはできないので,

 

実は服装がおしゃれ.

よく見たら髪型がおしゃれ.

全体的にこざっぱりしている.

眼鏡をとったらイケメン.

 

そんなマンガみたいなギャップがあれば,

「あ,この人にデザインまかせていいんだー」(* ̄ー ̄*)ホ 

と安心していただけるんじゃないでしょうか.

 

降り返ってみると,結構やってますね,色々.

もっと必要なんでしょうけれど.

それには時間も必要です.

ミヤモト時間なさすぎです.

 

これはもう・・・・・・・・・・

 

か.

 

神は

 

降りてきます,いずれ,きっと.

だからできることからコツコツと.

 

それではみなさん,おやすみなさーい(* ̄ー ̄*)テヘ

 

 

>多能工・内製化

>物件再生