· 

スッキリ収納リフォーム☆@北九州市小倉南区 2

みなさん,こんばんはー(・∀・)/

 

いかがお過ごしでしたか?

週末は楽しかったですか?

ワレワレは,ミスターミヤモト今年初めての丸一日お休みということで,

 

ということで,それはもちろんゆっくりしていただこう!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

とは思ったんですけど,ついつい買い物に連れ出してしまいましたよねー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ゴミーン

ほいでふたり仲良くジャスコにいきましたよね!

リアップをしこたま買い込んで帰ってきましたよね!

そうしたましたら,薬局のポイントカード,1回で全部たまっちゃいましたよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ミヤモト「本気か! って思われるー」(ー'`ー;)イヤーン

 

とかゆうてましたけど,ワタシさんは超本気ですもんね!

 

 

 

そんな週末でした.

さて今週も予定みっちり絶賛大忙しの相談室です.

 

これもみなさまのおかげです.

ありがとうございます!!

お客様も,お問い合わせくださるかたも,協力してくださる職人のみなさんも!

 

さんきゅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (←言葉にきをつけたほうがいいよ)

 

あ,言葉で思い出したのですが,先日,とっても美しい言葉遣いの鉄工所の方にお会いしました.

我らが

Expert Pertners (←コピペ.こんなの打てない)

 

の花岡製作所の花岡さんです.

 

正直,ここ相談室に仲間入りして以来,こんな美しいにほんごを話す方に初めてお会いしました.

大工のみなさんは「どげすっかー」「どげあるかー」な調子でそれはそれでおもしろくって楽しいのですけれども,やはり美しい日本語を話す方を見ると気持ちが良いものでございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

さて,そんなことより,本日は久しぶりにミスター&ミセスミヤモトはせっせとパテを塗り塗りしてきたのでございますよー.

 

スッキリ収納リフォーム@小倉南区

 

 

Before

 

なう

増築してます.

ここにテレビが入ります.

 

 

Before

このたび問題となった,すごく好きなんだけど大きすぎたカップボードがあったところ

 

 

なう増築ー!!

そのお外のところのBefore

なう.

見えない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見えない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

「今はまだ見せられんな」

 

とは言ってません.

本日も大活躍の大工のラスボスささやん様です.

黙々と,ハードボイルドにお仕事をなさってます.

 

キッチンパネルを貼っています.

いつもながらピシャーリピシャーリと貼ります.

スゴイですねー.

なんて美しいのーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

こちらは本日初めましてな大工のかいさん.

それから左にいらっしゃるのは相談室の助っ人すぎおさんです.

おすぎさんって呼びたくて仕方ないけど,あと10年くらいしたら呼んでみたいと思います.

おふたりとも気さくなお人柄です.

かいさんはとってもほんわかしています.

ほんわかしているのに,そのお仕事ぶりときたらささやん様をして一目置かせるほどの方なのだそうです.

 

 

そして,ささやんさまとミスターミヤモトのあーしようじゃないかこーしようじゃないかという打ち合わせ.

 

そうしまして夕方,大工のみなさんが引き上げられた後.

 

黙々と.

会話もなく.

ひたすらにパテを

 

 

塗り塗り.

 

そうして互いをパシリと1枚撮る.

 

そのシャッター音で互いにこう思う.

 

(あ,ブログ用ね)

 

 

冗談ですyo.

会話ならありましたyo.

ちょっと披露してみますか.

 

 

ミヤモト「Rieさんや,ちょっと来てごらん」(・∀・)/

ワタシ「あいな!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミヤモト「パテはだね,これこのようにしてだね,こうしてこうしてこうするんだよ」

ワタシ「あいな!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミヤモト「パテ塗るの早くなったね」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ワタシ「あいな!!!!」<`ヘ´>

 

みたいな会話がね.(←この人はだいたい「あいー!」か「あいな!」しか言わない)

 

そうそう,申し遅れましたが,古民家リノベーションのお宅で先日,ロールスクリーンの取付に伺いましたら,めっちゃかわいいソファー置かれてましたー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

 

 

こうふんするかわいさです☆

 

 

本もずらりと並んでいて,とっても素敵ー☆

 

使われることでどんどんステキになってゆくお部屋です.

 

 

ミヤモト「はい,ロールスクリーンをつけますよ」(・∀・)/

 

はい,つけました.

アクセントカラーの壁ともぴったりな色合いです.

 

ポップー!

ポップー!!

かわいー!

 

それと,おうちの裏側,納屋の出入口に雨水がたまるので,溝を切らせていただきました.

 

んがっがががっがががっがが!

 

みぞー

ここにモルタルをうって,きれいに仕上げたんですけど,写真撮り忘れましたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

というわけで.

これでこちらの工事はおしまいとなりました.

今後もずっとお付き合いしていけるといいなって思います.

 

最初はこうでした

今はこうです.

 

古民家リノベーション楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本当にありがとうございました☆

 

 

それではみなさん,ごきげんよう☆

>多能工・内製化

>物件再生