· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 竣工☆

みなさん,こんばんは|ω・`)モジモジ

 

すっかりご無沙汰をしてしまいまして,なんだかとっても人見知~りな気持ちでの更新です.

どうも

 

どうも

 

お久しぶりだな!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

(↑思い切りました)

 

さて.

 

先日のテレビでモデルの誰かが「くすみ笑い」という言葉を使っていました.

その後スタジオでも「くすみ笑い」「くすみ笑い」と普通に使っておりまして.

 

ワタクシ.

 

「・・・・・・!?」( ゜Д゜)!?

 

↑これはそんな言葉聞いたことがないのにみんなが当たり前に使っている驚きでございますけれども.

 

それを必死に隠しましたよね.

 

知ってる知ってる,くすみ笑いね.

わかるよー,あたりまえじゃん.

みんなやってるよー,くすみ笑いくらい.

大丈夫だよー,君もやっちゃいなよ,くすみ笑い.

 

それくらいの気持ちで無表情で過ごさないといけないくらいだったのです.

 

だって,テロップにも堂々と「くすみ笑い」と表示されていて,芸人の何とかいうヒトがなにかわからない不思議な顔を作って笑っているわけですよ.

 

で,じっさいのところはあるんじゃないのかと思ってグー辞書先生にきいてみました.(←真面目すぎるだろ)

 

検索結果は0件でした。

 

つまり.

 

ワタシは

 

新しい言葉が生まれた瞬間に立ち会ったということになりませんか.

 

 

 

 

 

 

さて.

 

巷では柔道女子のアレなニュースとかAKBの丸刈りとか厚底ブーツが再び流行だとか騒いでおりますが,宮本家ではニコニコ動画による愛妻弁当動画が大変家庭内を賑わしておりますよね.

 

ほいでもって,相談室では先月末に竣工した古民家リノベーションの話題をあれやこれやと賑やかにする間もなく,次々に舞い込むお仕事のお話しに

 

ミスターミヤモトは

 

毎日あちこち駆けずり回り

 

ミヤモト携帯は鳴りまくり

 

だんだん血の気が失せていっております( ´,_ゝ`) プッ (←笑い事じゃない)

 

人間には休みが必要だと思いまーす.

 

ワタシさんはといえば,やよいちゃんと仲睦まじくまいにちまいにち仕訳がどうじゃ,この設定はなんじゃと頭を悩ませている次第であります.

ちなみにやよいのカスタマーセンターのヒトはめっちゃ親切です.

 

ああ,やよいちゃんと付き合っていてヨカッタ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そんなことより

 

古民家リノベーションだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

どうぞゆっくり見ていってください.

 

こちらゲストルームでございます.

 

お友達のみなさんが集まって,あーじゃこーじゃと楽しく過ごすのでございます.

 

中に入ってみましょう.

 

こう

で,こう

 

で,こう

 

こうの

こうでございます.

 

ハイ,一周いたしましたよ.

こちら可動式の棚.

こちらのデスク

↑こちら,「捨ててください」の中にあった,素敵な照明器具.

 

ワタシもセットされるまで,こんなに素敵だとは思いませなんだ.

ミスターミヤモトは一目見た瞬間に「これは!!」と思ったんでしょう.

 

ミヤモト「コレかわいい」(*´ェ`*)ポ

 

とかゆーて大事に大事に保管しておりましたもんね.

 

 

こちら可動式の本棚.

 

こちら神様みたいな梁の間を通るライティングレール

に取り付けられた小さなLED照明たち.

 

まるでおしゃれななにかのショップです.

 

続きまして.

ウォークインクローゼット

大容量の収納

これだけあれば,お洋服全部いけるんじゃないでしょうか.

 

 

そんなこんなで夜もふけまして.

暗くなったらこんな雰囲気に☆

ナニ,このカッコよさ.

好きです付き合ってください.

 

 

こちらはミヤモトお手製の作業テーブル.

かっこええです.

 

ミスターミヤモトがこんなにしゃれたお部屋を作るなんて,誰も想像がつかなかったと思います.

その理由を考えてみました.

 

 

①その眼鏡のせいである

②その髪形のせいである

③その上っ張りのせいである

 

やっぱ見た目がイマドキオサレな人の方がデザインができそうにみえると思うんです.

実際はそうとも限らないということをミスターミヤモトが証明してしまいましたけどね!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ (←照れるならやめとけよ)

 

とにかく,どれも簡単に改善できるものばかりじゃないかということで,改善していきたいわけですけれども,時間がそれを許さないというね.

寝る前にちょちょっとリアップ塗るのが精いっぱいのミヤモトです.

 

 

そんなこんなの,お久しぶりブログでございました.

 

それではみなさんごきげんよう☆

 

>多能工・内製化

>物件再生