· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その23

みなさん,こんばんは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そういえば,昨日は大変寒かったですね.

 

古民家リノベーション現場付近もこのありさまで・・・

 

足場の階段にも雪が積もっており,僕は足を滑らせて,脛を強打したけれど,塗装屋さんがたくさんいらしたので平静を装ったのです.

 

 

るーるーーーるるるるるーーーるーーー

るるーーーるるるるるるー

 

 

あーあーあああああああーーーあー

あああーあああーああー

 

 

 

そんな北九州市小倉南区のとある古民家リノベーションは今

 

予告通り塗装なうでございます.

 

1日目は梁を塗って,壁のパテ1回目→パテ2回目

朝の時間はこんな感じ

 

 

夕方になるとダークに見えます.かこいー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

壁のパテ.

 

ピンクー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

と喜んでいたら,塗装の社長さんが

 

「これはね,まずは1回目で白を塗ったからね,塗り残しが出ないようにするためにだね,二回目はピンク色を混ぜて使ったのですよ」(・∀・)/

 

と教えてくただいました.

フラッシュ炊き忘れ

こちらウォーキングクローゼット

 

ワタシ「じゃあ3回目のパテは何色にするんですか?」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

社長「・・・白でもいいんだけど」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ワタシ「白・・・そうですか」<`ヘ´>

社長「いや,なに色でもいいんだよ.なに色でもあるからね.色を混ぜればいいだけだからね」

 

というわけで,本日塗装工事2日目

 

青になりましたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:イエーイ

 

黄色の壁に白とピンクと青のパテ

 

カラフル!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

月曜日にはこの下地の目地のところに「寒冷紗(かんれいしゃ)」なるものを張り張りします.

目地のところでパテが割れることを防ぐためのものです.

大変手の込んだお仕事でございます.

 

それではみなさま,楽しい週末をお過ごしくださいませヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

>多能工・内製化

>物件再生