· 

日曜大工で室内洗濯物干しとテレビ配線@ラピュタ

みなさん,こんばんはー(・∀・)/

 

古民家リノベーションは明日で大工さんのお仕事はおしまい.

いよいよ,塗装に入ります.

待ちきれないそこのあなた.

 

大丈夫.

 

 

ワタシも同じダヨー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

完成が楽しみすぎる,美しい家具のみなさん.

あまりのできばえに,本日も大工のラスボスささやん様に熱い視線を送りましたらば

 

ささやん「自分で作れよ,日曜大工で」( ´_ゝ`) (←バリトン)

 

との仰せ.

 

なぜワタシの言わんとすることがわかったのでしょうか(*´Д`*)イヤーン

 

日曜大工で思い出しました.

 

あれは日曜日のことです.

 

雨で洗濯物を室内に取り込みはするものの干すところがにゃい・・・( ゜Д゜)

いや,なくはにゃい.

でも・・・干しやすくしたい・・・.

と突っ張り棒を設置してみたもののシャツやら衣類入れをつるしてしまい,結局のところ干せず.

( ゜Д゜)アレー?

となっていたワタシさんに神のヒトコトが.

 

 

ミスター「室内干しのためのワイヤーを張ろうか?」(・∀・)/

 

ワタシ「あいな!」

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

文字サイズ48でお返事したのは言うまでもありません.

 

というわけで

 

ミスター「このへんにしよか」(・∀・)/

ワタシ「いや!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ミスター「いやかい?」( ´_ゝ`)

ワタシ「もっとお客様に話すように言って!!」ヾ(*TДT)ノ"

ミスター「・・・・・・え,いつも優しいでしょ?」( ´_ゝ`)

ワタシ「お客様にお話しするみたいにして!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ミスター「・・・・・いったい・・・」<`ヘ´;>ゴキュ (←何かを飲み込みましたよ)

 

いったい,なぜそんなことをしなくちゃならないんだ.

日曜日なのに.

おやすみなのに.

相手は嫁なのに.

 

心の声が手に取るように伝わりません.

全然わからなかったな.

 

ミスター「奥様,今日はよろしくお願いします」(・∀・)

ワタシ「・・・・・」:*:・(((( ̄∀ ̄))))・:*: (←感動)

 

ミスター「・・・高さはどのくらいがよろしいですか,奥様」( ´_ゝ`)

ワタシ「きゃー!! ミヤモトさん!!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ (←爆発)

 

大喜び.

てゆー.

 

ミスター「ではここでよろしいですね? 穴をあけますよ」( ´_ゝ`)

ワタシ「はい,お願いします」(*´Д`*)ハァハァ

 

ガリガリガリガリガリガリ.

 

大丈夫.

目撃者はりらっくまさんくらいのものです.

このかたはどうせ電気のひもにぶら下がったまま動けないのですから,このごっこは誰にもバレません.(←ブログで大公開してますよ)

 

ミスター「奥様,できましたよ」( ´_ゝ`)

ワタシ「ありがとうございます.ミヤモトさん!!」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ミスター「・・・あなたもミヤモトですけど」( ´_ゝ`)

ワタシ「ありがとうございます! ミヤモトさん!!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミスター「どういたしまして,奥様」( ´_ゝ`)

 

というわけで,干してみました.

 

太いワイヤーなので全然たるみません.

洗濯物真ん中に集合しません.

 

 

続きまして.

 

ミスター「パソコンのテレビ配線をしてほしがっていたね??」(・∀・)/

ワタシ「・・・いや!!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミスター「パソコンのテレビ配線をしてほしいんでしょ,奥様」(ー'`ー;)

ワタシ「あいな!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"ハァハァ

ミスター「ではまず,現在のテレビの線を外します」(・∀・)

ワタシ「あい!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆(←興奮状態)

ミスター「はい,インパクトとって」( ´_ゝ`)ニヤ (←これ幸い)

ワタシ「あいな!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

ミスター「パカッと蓋をあけます」

 

 

ミスター「線を外します」

 

 

ミスター「これが分配器.的なもの.ホントは壁につけるものです.しかし我が家なのでこれでよろしい」( ´_ゝ`)

ワタシ「あい!」(・∀・;)

 

ミスター「付けます」

 

ミスター「締めます」:

 

ミスター「あたらしい線です」

 

ミスター「接続!」( ´_ゝ`)

 

できあがり

 

 

 

ワタシ「映ったー!!! 小力ー!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ミスター「うーん.全部の局は入らないね」( ´_ゝ`)

 

分配すると電波が弱くなるらしく,増幅器なるものが必要だそうです.

 

そんなことよりなんというミラクル.

映った瞬間に小力さん登場.

こういうところがこの人の消えない理由かもしれません.(←違う)

 

 

というわけで,明日はいよいよ古民家リノベーション,最後の大工仕事です☆

みなさんおやすみなさ~い((´∀`*))キャ,、'`♪

 

>多能工・内製化

>物件再生