· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その21

みなさん,こんばんは

 

本日は暖かったデスネー(*´ェ`*)

今年の冬は暖かいと思いませんかー(*´ェ`*)

温暖化ですかー(*´ェ`*)

この冬,朝貼ったカイロを昼には剥ぎ棄てるという行為をかれこれ10回くらいはしたのではないでしょうかー(*´ェ`*) (←だからなんだ)

 

というわけで,本日の古民家ベーションは!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆コレダ!!

 

ここ,竹だな( ´_ゝ`)

 

これじゃ塗装できませんな( ´_ゝ`)

 

貼りましょう.

 

そうしましょう.

 

といわけで↓

 

貼った.

 

これでは塗れます.

 

貼ってくださったのはおなじみ

 

あにやん!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

本日もありがとうございます☆

このアングルから.

 

最初はどうだったか,久しぶりに振りかえってみましょうyo(・∀・)/

 

そうそう,廊下があったんでした.

 

その中には二つのお部屋がありました.

 

雨漏りのため天井が落下してましたね.

 

どうすんの,コレ( ´_ゝ`)

とお困りでした.

 

きれいにしましょうということで.

 

 

天井を落としてびっくり,ナニこの梁.

神様なの?

 

みたいな話になりましたね.

きれいにしましょうというか,おしゃれにしましょうみたいな話に変わります.

 

撤去そしてお片づけして,

どんがらがっしゃーーーーん!!

 

解体

 

 

なにこの梁・・・( ゜Д゜)アハ・・・アハハ

 

あまりのすごさに半笑いでしたね.

そうでしたね.

 

で,減築して全開にして,

窓つくって

 

床作って

壁つくって

ナウヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

ヨシタカさん不在の中,大工さんたちに助けていただきながら,涙をこらえて頑張っております.(←涙はウソです)

 

かなり楽しく,お仕事させていただいております.

大工さんがたにも

 

「あんた苦労がなさそうでいいなー」(*´ェ`*)

 

とか言われます.

 

ワタシ「あい!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

実際,よく考えてみたらなんも苦労してないという.

 

なんか苦労しないといけないのかな?

そうなんですか?

青ざめて髪の毛振り乱したほうがいいですか?

楽しくてすいません((´∀`*))キャ,、'`♪

 

そんな古民家リノベーション(*´ェ`*)

 

というわけで本日はこれから映画だそうです((´∀`*))キャ,、'`♪

いてきまーすヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

>多能工・内製化

>物件再生