· 

屋根リフォーム&古民家リノベーション

みなさんこんばんはー

 

昨日から暖かいですねー(*´ェ`*)

でも明日からはとてーも寒くなるのだそうです.

あにやんがそうおっしゃっておりました.

 

あにやんとは

あにやんのことです.

 

いつもお世話になっている,戸田工務店の戸田さんのお兄さんです.

あにやんの上にはさらにあにやんがいます.

真ん中のあにやんです.(←だからなんだ)

 

今日はあにやんと二人で仲良く,門司やら日明やらにゴミ捨てに行ってまいりました.

古民家リノベーションで出たごみのみなさんです.

 

車中はもっぱらあにやんトークで盛り上がっておりましたが,運転中のワタシさんが盛り上がるとロクなことがないので,半分くらいは聞き流しました((´∀`*))キャ,、'`♪

じっさいは,聞き取れなかったとゆーことなんですけど.

 

あにやんは大変な人徳者でございますので,それくらいのことはぜーんぜんよゆーで許してくださいます.

 

どこのゴミ捨て場に行っても

 

あにやん,その方とは長年のお友達なのですか???( ゜Д゜)???

 

とゆーくらい,どなたとでも親しげにお話しされます.

結果,みなさんにゴミ捨てを手伝ってもらえるとゆー.

 

ボードを捨てに行った先で,ボードの入っていた袋の下半分が木くずやら木の切った粉やら一般ごみやらで,それをボードの山の上にばらまいてしまうというハプニングもありましたが,やっぱりそれも笑って許してもらえるとゆー.

しかも集めるのを手伝ってもらえるとゆー.

 

みんないい人にならざるをえないとゆー.

 

そんなあにやんでございます.

 

古民家リノベーションは家具の造作に入っております.

大工さんのラスボス,ささやんが丁寧に緻密に家具を作っております.

あまりにぴしーーーっとできているので,思わず思った通りのことを言ってしまいました.

 

ワタシ「なんか・・・買ってきた家具みたいですね」( ゜Д゜)

ささやん「・・・・」( ´_ゝ`)

 

ささやんは

ささやんは

 

無口なのです<`ヘ´>

ラスボスですから.

そんな家具がコレ↓

 

ウォークインクロゼットの家具.

 

ちなみにゲストルームの今は

 

こう.

 

なんかかわいい!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

黄色かわいい!!

萌え!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ピヨピヨ

でも壁はホワイトになる予定です.

黄色もかわいいと思うようになりました.

 

こちらのお部屋の壁にも家具を作りつけてゆきます.

大変時間のかかる作業です.

あにやんいわく,

 

リフォームは新築の3倍は時間がかかる

 

のだそうです.

なんせ,まっすぐじゃないものの上に地球から見てまっすぐのものを作っていくわけですから.

とても大変です.

そんなの

 

知らなかったよ~空がこんなににゃにゃいとは~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そうそう.

本日より屋根のリフォーム始まっております.

こちらの屋根.

 

もう

 

限界・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

まずは高圧洗浄をします.

 

うっとこの高圧洗浄機とはわけが違いますね.

 

ひもを引っ張って

 

ばばるん!

ばばるん!!

ばるるるるるるるるるるらるるるるるらるらるらる!!

 

言わしてました.

ボートのエンジンみたいです.

 

ワタシ「すみません,ついでに壁の汚れもキレイにしていただけませんか」|ω・`)

 

いいですとも!!

と快くゆーてくださいました.

ありがとうございます(*´ェ`*)

 

で.

 

さっそく取り掛かってくださいましたが,ザラザラ仕上げの壁は汚れが落ちにくいそうです.

出来る限りはやってくださいました.

 

これが限界のようです.

汚れは早めに落としたほうがよさそうです☆

 

 

というわけで,屋根の洗浄に入りましたー☆

 

 

 

明日は塗装です.

楽しみですねー☆

 

それではみなさんおやすみなさい(*´ェ`*)

 

>多能工・内製化

>物件再生