· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その18

みなさん,こんばんは

 

さっそくですが,大きな声で呼んでみましょうー(・∀・)/

 

 

 

りょーーーーちゃーーーん!!!!

 

なんねー(・∀・)/

 

ゆうて.

 

みんなのトイレでもお世話になったりょうちゃんが,こちらにも助っ人で来てくださいました.

あざす!((´∀`*))キャ,、'`♪

 

りょうちゃん「帰ってもいいんやけんねー」

ワタシ「ダメです」( ゜Д゜)エ!?

 

とか

 

りょうちゃん「こりゃいかんのー.切ったり持っていったり切ったり持っていったり・・・こりゃいかんのー.今日はもうだめやのー.やる気がないなら帰れ帰れー言われるのー」

ワタシ「言いません.帰っちゃダメです」\(゜ロ\)(/ロ゜)/コラー

 

とか

 

やたら帰りたがる大工さんですが,仕事は大真面目で丁寧,そしてきれいです.

 

いや,完全に素人目ですよ,もちろん.

ワタシごときにきれいだのどうだの言われてもしょうもないでしょうが,でもそう思ったということです.

 

で.

 

本日はゲストルームの奥から根太をうっていきました.

 

ジングルベールジングルベール鈴がー鳴るー♪

 

ゆうて.

 

りょうちゃんは本日1日中クリスマスソングです.

 

クリスマスソングメドレーです.

 

あ,根太完成☆

 

 

雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろぉぉぉぉぉ♪

 

ゆうて,今度は断熱材,スタイロフォームを入れていきます.

 

 

真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪

 

ワタシ「りょうちゃん,クリスマス好きなんですか?」(・∀・)/

りょうちゃん「うん.大好き! クリスマスわくわくするね! サンタさん来てくれるかなー?」(・∀・)/

 

ゆうて.

 

たぶんですけど,冗談と思います.

たぶん.

アレだったらいけないので,サンタさんについては

 

ワタシ「来てくれたらいいですねー」(・∀・)/

 

と,ゆっておきました.

で,コンパネ貼っていきます.

本日の田植え,いや,釘打ちはヨシタカさんです.

 

 

というわけで,本日,床の下地が完成して終了です.

この後はフローリングを貼ります.

が.

明日は壁の下地を作っていきます☆

 

 

 

ところでこんな釘が落ちていましたyo☆

あの人が来たんですか?

残念だなー.

見てなかったー.

 

 

「手品ではありません.

メンタリズムです」

明日も古民家リノベーションは続く.着々と(・∀・)/

 

それではみなさん,おやすみなさい☆

>多能工・内製化

>物件再生