· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その17

みなさん,こんにちはー

 

建築なんでも相談室は本日も古民家リノベーションに取り組んでまいりました(* ̄ー ̄*)

前回の続きからお話ししましょー(・∀・)/フォーロミー

 

 

こちら,ウォークインクローゼットになる予定のお部屋です(・∀・)/

 

床の下地出来たyo(・∀・)/

 

というところまでお話ししました.

ちなみに,

 

これがビフォーでした(・∀・)/

 

キレイになったものです(* ̄ー ̄*)シミジミ

 

 

で.

ヨシタカさん「壁の下地をつくるよ」(・∀・)/

 

というわけで,

 

 

ばすん

 

ばっすんばすばす

 

ヴァンヴァ~~ン

ゆうてね.

あーでこーで

うむうむ

 

みたいなやりとりがあり

完成☆

こっちから見ても完成☆

 

 

で,いよいよこちらのお部屋にまいります.

こちらは大きなゲストルームになります.

 

 

最初はこうでしたね↓

 

お片づけしーの壊しーのして上のような素敵な梁さんに出会ったのでした.

 

 

 

で.

本日は我らが助っ人あにやんとワタシさんで始まりました.

ヨシタカさんは山へ出稼ぎに( ゜Д゜)

 

あにやん「よっしゃ,次は2800で10本!」(・∀・)/

 

とか気軽におっしゃるので,まったく写真を撮る暇がござらんでした.

いきなりもうここまで根太が組んである画でございます(・∀・;)テヘ

切るので精一杯(・∀・)/テヘ

 

 

で,ヨシタカさんが戻ってきて,さささ~っと断熱材を入れることに.

 

展開が目まぐるしくてドキドキしちゃう( ゜Д゜)ハァハァ (←息切れ)

もしや・・・ハァハァこれが恋ですか? (←だからただの息切れ)

 

 

というわけで,その名もカネライトフォームとゆー断熱材びっしりつまりました.

 

あ・・・あたたかそう・・・<`ヘ´>ゴキュ

今日泊まってもいいですか!ヽ(`Д´)ノ (←よせよ)

 

 

ワタシさんに泊まられてはかなわんと,息つく間もなくさっさとコンパネが貼られていきます.

 

だれも気付いていませんが,もはやワタシさんの目は◎ ◎←こんなグルグルになっていますよね.

 

 

そして,あにやんのガン打ちの早さときたら.

 

それはもう

 

田植えのよう.

 

ただし植えているのは釘です.

いや,植えてはいませんけどね.(←うるさい)

 

 

そんなわけで,明日は,先ほど作業場にしていた奥のお部屋の部分をやっていきますの(・∀・)/

 

それではみなさんおやすみなさい☆

 

>多能工・内製化

>物件再生