· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その15

みなさん,こんばんは

 

本日は暖かったデスねー(*´ェ`*)

こういうのを「冬うらら」とゆーそうです.

 

さて.

 

本日も古民家リフォームに励んできました.

 

コチラ↓昨日より始まりました,根太うちでございます.

リフォーム予定の3室のうちの1室.

ウォークインクローゼットになる予定のお部屋でございます.

 

このように根太を地球から水平にするために

 

 

このようなパッキンを入れます.

 

いれーの

 

打ちーの

 

です.

 

バスンゆうてね.

釘を打つ機械はガンと呼ばれいています.

 

ガンさんのもっとも強い印象は

 

重い

 

です.

 

このように,レーザーを据えて,いちいち高さを測りながらつけます.

 

入っているところと入っていないところがあるー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

こんなに床の高さってちがうんですねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ

 

 

ヨシタカさん「Rieさんや.ここの壁を撤去します.廊下もお部屋にします」(・∀・)/

 

ほうほう.

この廊下まで入れたら,もっと広くなっていいですな.(←なんだその態度は)

 

ほないくで.

バキ

バリバリ

 

 

ボコ

 

ガコン

 

早業.

 

そうこうするうちにお外で何やら音が.

 

ん?

あ! マツーラさん!!(←日本人です)

 

マツーラさんだ!!

 

そう,当ブログでもおなじみになってきました,吉開板金の松浦さんです.

 

角のところを板金で納める&樋の取付に来てくださいました.

では今日もブログに登場していただきますyo(・∀・)/

 

マツーラさん「え,またですか」(*´Д`*)

 

いいじゃないか.

ふふふ(* ̄ー ̄*) (←やめとけ)

 

そんなワタシのしつこい付きまとい行為をスマイルでかわしつつ

 

びほー

あふたー

 

 

 

 

 

 

 

ささっと,お仕事を終えて,帰っていかれました.

いつもありがとうございますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

で,根太の続き.

 

ヨシタカさん「横にもいれるよ」

ワタシ「あいな!」(*◎ー◎*) (←床工事中はもっぱら立ちくらみで目がぐるぐるになっています)

 

パッキンの組み合わせ・・・・

 

それは

 

パズルゲームのよう.

 

見ているだけで(ー'`ー;)こんな顔になってしまいます.

 

 

で,あふたー.

 

根太は完了いたしました.

 

NEXT!

 

というところで本日はタイムアップでございました.

 

それではみなさん,おやすみなさい(* ̄ー ̄*)ネンネー

 

 

 

>多能工・内製化

>物件再生