· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その10

みなさん,こんばんは

 

笑ってこらえてなる番組の吹奏楽部のアレで,二人して目からアレを流した建築なんでも相談室デス.

 

ヨシタカさんは熱いロマンチストなのでわかるのですが,クールなワタシさんがそんな熱き青春で目から汁を出すなんて意外でしょ,そうでしょ.(←や,知らんけど)

 

ヨシタカさん「あなたはこういうの観て,どう思うの?」(・∀・)?

ワタシ「なにも思わない」( ´_ゝ`)

 

そんな綾波レイみたいな反応ですけどね.

 

だって部活がどうじゃとか,青春がどうじゃとか知らないんですよー.

 

小学生の頃はバトン部の一員だったり放送部だったりして色々忙しい子供だったのですが,思春期中は完全に帰宅部ですし,ワタシの青春は読書とともにあったというね.

本とだけお友達という教室の壁みたいな子供だったのデスね( ´_ゝ`)マジデ

それでも,子供たちの熱心な姿には胸を打たれました.

 

そんなことより,本日も建築なんでも相談室は古民家りのべーそんをがむばてきましたyoヾ(*`Д´*)ノ"彡☆イエーイ

 

さて,昨日書ききれなかった窓の取付なんですけど.

 

 

ヨシタカさん「ここに窓をつけるよ」(・∀・)/

ワタシ「あいな!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

大きいまど

小さいまど

 

その名は

 

地球にやさしい次世代ガラス

高断熱複層ガラス「Swedge(スウェッジ)」

 

エコなこの窓.

ぜひ.

ぜひ我が家にも!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

と近年稀にみる熱意でもってヨシタカさんを激しく見つめました.

 

ヨシタカさん「まずはここのお宅のをつけようね」(・∀・)/

ワタシ「あいな!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

いつか必ず,複層ガラスの窓が付いたお部屋で寝るんだヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

という夢を持ちました.

 

さて,

ヨシタカさん「小さい窓つけるよ」

 

ビスをもみもみ

ヨシタカさん「大きい窓をつけるよ」

はめはめ

 

でけた☆

 

めっっっっっっっっっ

 

 

ちゃイイ☆

 

 

欲しい.

てゆーか,最近の窓ってホントステキ.

ね?

 

そうしまして本日.

ハイ,ここからスタート☆

 

アレ?( ゜Д゜)

屋根の上に誰そおる( ゜Д゜)

あ,おなじみ吉開板金の松浦さんだ!!

水切りをつけたり,屋根を張り張りしにきてくれたのです.

 

ここが

こうなったわけですね.

 

こっちも.

 

切り切りして

 

でけた☆

 

ホワイト美しいです.

で,うっとこのヨシタカさんは現場でPCと向き合う.

現代人だなー( ´_ゝ`)

 

ヨシタカさん「ハイ,ドアの枠をつけるよ」(・∀・)

 

ばすん

ばすん

 

そんな音を響かせながら

 

残りの胴縁もセット完了

いよいよ外壁をはっていきます.

切って

貼る∞

4枚目の途中で釘切れ.

 

明日はこの続きからですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ワショーイ

 

それではみなさんおやすみなさい☆

 

>多能工・内製化

>物件再生