· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その7

みなさん,こんばんはヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

本日も寒かったですねー(・∀・)/

ヒートテックのTシャツとヒートテックのフリースタートルとウルトラライトダウンの上に作業服を着て,その上にヤッケを着ているワタシさんです.

ちなみに下は,毛糸の靴下にヒートテックのモコモコレギンスにヒートテックのレッグウォーマーを巻いてその上に作業服,ヤッケ着用でございます(・∀・)/

 

ヨシタカさん「ど・・・どうーなっとん」<`ヘ´;>

 

ゆうてね( ´,_ゝ`) プッ

 

ちなみにカイロはまだ1個しか貼っていません.

もうちょっと寒くなったら・・・介の字貼りとかどうでせうね(*´Д`*)イイネー

 

さて,本日も古民家リノベーション,行ってまいりました.

 

足場がったんですのヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

階段付♡

 

 

こちらはよじのぼり式だ.

 

運動神経ならありますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆(←絶対ウソだ)

 

 

というわけで,本日はコチラのお部屋の不用品などのお片づけからデス.

 

せーの

 

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆オリャー!!

 

 

で.

 

こうだ.

 

いえ,相当頑張りましたよ.

大変スッキリ片付きました.

 

で,今度は

 

 

こちらのお部屋ですね.

最初はこうでした.

で,

 

 

今日はお片づけしたここからですね.

 

でここからの

 

ザ・ふすまとり

 

本日は天井を落とします.

あの神様みたいな梁が全部出てくるんですよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

ヨシタカさん「ほな,やるで」(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

せーの

どんがらがっしゃーん

 

 

キャーヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!

 

 

なんもみえまへんな!!

ゴジラ襲来ですな!!

霧が晴れたらこうなってました.

 

何かが暴れたんだと思います.(←なんて言い草だ)

 

で,部屋を区切っていた壁も撤去します.

 

ヨシタカさん「ふすまの下のレールは敷居といいます.上は鴨居といいます」(・∀・)/

 

ワタシ「カモイー・・・」<`ヘ´>

 

ヨシタカさん「方杖はすぐ覚えられたんでしょ?」(・∀・)?

 

ワタシ「・・・まぁ,そうですけど・・・」(・∀・;)

 

 

 

 

 

そうなんですけど,鴨居になんの連想もできないんですよ.

 

鴨居・・・かもい・・・カモイー・・・いや,カモイーて何?( ゜Д゜)ハ? 

鴨みたいにイイネ!  ということを指す言葉ですか?

 

例「あの人ってカモイーね」(・∀・)/

 

決していい意味とは思えません.

鴨には悪いけど.

 

てゆーか明日には忘れてそうな連想です.

 

ヨシタカさん「ほら.みてごらん.窓は必ず向って左が奥になっているんだよ」(・∀・)/

ワタシ「え!? あ!! ふんとだ!!」ヾ(*`Д´*)ノ"

 

てゆーか,この窓かわいいですよね.

ここにインプラスをプラスするんですよ.

楽しみですね(*´Д`*)

 

 

どんがらばりばり!!

 

見えん.

見えん

あ,見えた.

ヨシタカさん・・・粉粉.

 

ヨシタカさん「危ないから,僕がいる側にいてね」(・∀・)

ワタシ「あいな!!」(・∀・)/

 

ゆうてね.

 

で,神様みたいな梁が,その全貌を明らかにしたのでございます.

 

 

なんてかこいー梁さんたちなんでしょう(*´Д`*)

 

これはもう.

 

好きです(*´Д`*)ポ

 

と言わざるをえません.(←なに言ってんの)

 

 

それではみなさん,おやすみなさいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

>多能工・内製化

>物件再生