· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その2

みなさん,こんばんは

 

それはチクチクというよりはブツブツみたいな音が似あうと思います<`ヘ´;>

 

↑いったい何のコトだよ

 

と思われた方はコチラをご覧ください.

昨日のミヤモトブログ

 

ね.

 

さて,古民家のリノベーソン,リノメー,リノベーションでございますが,(寒くてうまく打てません,暖房入れました.そんなことより続けます),本日は雨のため,廃材を捨てに行くだけで解体は行いませんでした.

 

昨日は頑張りました.

 

ヨシタカさんが.

 

ワタシは午前中,リクシル(TOSTEM)さんのココエコというココだけ簡単快適エコリフォームの説明会に参加しておりました.

 

おじさんやらお兄さんの中に混じって<`ヘ´>

 

建築なんでも相談室のExpert Pertners,新栄トーヨー住器株式会社さん からのお誘いです.

 

中村社長は大変気持ちのお優しい方で,途中なんども「わかるかい? 大丈夫かい?」( ´_ゝ`) と声をかけてくださいました.

 

ワタシ「・・・わかったと思います」<`ヘ´;>

中村社長「寸法の採り方とか・・・」( ´_ゝ`)?

ワタシ「えっと・・・たぶん・・・」( ゜Д゜)

中村社長「大丈夫,そういう時は私が一緒に行くからね」(`・ω・´)

 

なんにしたって自信のないワタシさん.

よーく聞いて来て,古民家リノベーション実施中のミスターミヤモトのもとに参上し,お話ししました.

 

ワタシ「中村社長がこう言ってくれてね,それでね,中村社長がね」((´∀`*))キャ,、'`♪

ヨシタカさん「うんうん,それで,ココエコのことはわかったのかい?」( ´_ゝ`)

ワタシ「・・・あい.ココエコとは・・・ココエコとは・・・家全体ではなく,一部屋ごとに断熱するリフォームのことです.外気に面している窓・壁・床をリフォームします。窓の断熱インプラス(2重窓),さらにお外に接している壁を断熱するウォールインプラス,床を断熱するフロアインプラスを組み合わせます.わずか15mm※という薄さなので、部屋がほとんど狭くならずに断熱効果が向上します」

ヨシタカさん「今コピペしただろ」( ´_ゝ`)

ワタシ「・・・」( ゜Д゜)

 

http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kouhou/cocoeco/

 

 

 

そうは言ってもちゃんとわかっているのがワタシさんという人ですから安心してください.

 

 

ただ

 

 

自信がないだけなんだ

<`ヘ´>

 

(↑なんのつもりだ)

 

で,午後より参戦した工事の方なんですけど,

コチラがBefore

到着したらこうなってました

で,ここまで完了☆

下から見たBefore

After

 

解体はまだまだつづきます(・∀・)/

 

それではみなさん,ごきげんよう☆

楽しい週末をお過ごしくださいませ(・∀・)/

>多能工・内製化

>物件再生