· 

床下断熱,庇リフォーム,フローリング,ライティングレール,水道工事それからそれから・・・

みなさん,こんばんは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

久しぶりすぎて何からお話しすればいいのか・・・

 

ちょっと前回の記事を振り返ってきます(・∀・)/

 

床下断熱リフォーム工事@小倉北区

2012-10-10 00:58:36 

 

あ,田部様邸の床下断熱工事ですね.

田部様はご夫婦そろって社交ダンスのプロ中のプロなんです.

 

いえ,なんの知識もないワタシのようなものが何を言えようか,というのもあるんですけれども,

 

元神奈川選手権プロスタンダードチャンピオン

JBDF九州総局プロスタンダードA級

JBDF東部総局プロスタンダードB級

 

ね.

すごいでしょ?

詳細はHPにてご確認ください.

http://simonoseki.org/tabedance/index.php?FrontPage

 

 

とにかくすごいのに,少しも偉ぶったところがなく,お二人ともワタシのようなものにもたいへん親切に,優しくお話してくださいます.

おつけものやおにぎりやおかずをくださったりもしました.

心が温まります(* ̄ー ̄*)

 

 

で,前回の記事からもう一週間が経過しているんですね.

その間,休んでいたわけではありませんyo.

 

色々あったんです.

イロイロありすぎてちょっと覚えてないんですけど.(←記憶障害悪化)

思い出せる限り,お話ししてみようと思います.

小倉北区のヨガスタジオHug A Treeのフローリング張りの工事ではホンマもんの大工さんに来ていただき,その仕事のあまりのスピード感に,もはや自分が何をやっているのかわからない感じで,指示されるままに動きつづけ,深夜

 

ついに死す

みたいなことになりましたが,フローリングは大変美しく貼れました.

さすがはプロ中のプロの大工さんです.

 

こんないびつな角もぴしゃりとおさめるのですものね.

 

そして

ハイゼット君をこんなことにしてしまい

 

ワタシ「・・・・・」|ω・`)

 

すみません以外の言葉も出ず.

 

ひとりで車に閉じこもって落ち込むこと1,2時間.(←覚えてない)

 

ヨシタカさん「ハヨ帰ってきなさい! こんなことで落ち込むなー!」(・∀・)/

 

とか励まされたり.

それでも,しばらくの間元気のなかったワタシさんですけども.

 

 

で.

田部様邸の床下断熱工事は完了しました.

ヨシタカさんが最期の断熱材を貼っている最中,ワタシは田部様と一緒にペンキ塗り.

田部様自らペンキを

塗り塗り.

大変お上手です.

てゆーか,そんなことより,ご覧ください,この美しいプロポーション.

さすがダンスのプロですね.

 

いかがでしょう,この態勢.

美しいですね!

やってみたい!!

そのピーンと張った右足!

 

でも.

 

ワタシが脚立の上でこんな姿勢をとったら・・・

 

ヨシタカさん「ゴラァ」ヽ(`Д´)ノ

 

ゆうて激怒ですよねぇ(* ̄ー ̄*) (←筋力ほぼゼロの人)

床下にいたんだからやってみてもよかったかもしれない・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリ (←ゴラァ)

 

田部様「ここでバーべーキューをやりましょうよ,一緒に」(・∀・)/

ワタシ「良いですねー.ぜひぜひやりたいです!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

みたいな感じで,楽しくペンキを塗り塗りしました.

庇Before

撤去!

田部様自らホワイトに塗り塗り

ポリカの波板張り張り

張り張り

 

完了☆

 

駐車場もリフォームです.

 

撤去

ピカー☆

 

田部様ありがとうございました☆

こちらの工事は住宅リフォーム助成が申請できます☆

 

で,あと水道の工事もしましたね☆

あと,ヨガスタジオの工事をしました.

何をしたんでしたっけ.

なんかもう覚えてないんですけど.

確かライティングレールの取付だったような.

翌日のオープニングパーティには間に合わせないと! というわけで,この日も深夜まで頑張る相談室.

 

オープニングパーティにはたくさんの人がお花や植物や食べ物を持って駆けつけました.

 

もちろんうっとこもです.

で,プレートの字が汚いというね.

どんだけやっつけ仕事やねん,花屋さん<`ヘ´>ヒドイ

たいへん恥ずかしかったデスが,だれもそんなこと言う人はいなくてよかったです.

 

パーティは大盛況でした☆

 

開店おめでとうございます☆

 

ホントはほかにもいろいろしたと思うんですけど,記憶がね!(・∀・)/

思い出せたらまたお話しします☆

というわけで,お久しぶりでございました☆

 

 

落ち込んだりもしたけれど,ワタシは元気です☆

 

みなさん,おやすみなさい☆

 

>多能工・内製化

>物件再生