· 

ルームドライヤー取付@若松区 それはマルコビッチの穴でしょ,そうでしょ☆

みなさん,こんばんは(・∀・)/

 

本日は,ちょっと振り返りまして,日曜日のお話.

日曜日は北九州市若松区にてルームドライヤーなる機械を取り付けてまいりました.

 

これについてはヨシタカさんのブログ 「ダイキン ルームドライヤー(除湿器)JTK10BS-W 取り付け工事」の記事に書いてありますので,そちらをご覧ください.

 

簡単にご説明いたしますと,

 

これがルームドライヤー.

3台取り付けます.

もちろん一つのお部屋にではありません.

 

壁にとりつけて

外に出した管から湿気を排気する機械です.

 

工事の詳しい内容もヨシタカさんのブログを見ていただくとして.

ワタシさん視点で工事の一部始終をお送りいたします.

和室につけるよ!

この狭いところにつけます.

めっちゃ撮影しにくいんですけど,穴を開ける作業もめっちゃしづらそう.

あ,これをコア抜きというのだそうです.

 

てゆーかなかなか穴が開かないんです.

ご覧ください.

この半笑い.

 

ヨシタカさん「ちょ・・・全然ですけど・・・壁何センチあんの」( ´,_ゝ`) プッ

 

壁,15センチなり.

 

振動ドリルさん,熱中症で気分悪くなった人みたいになってます.

濡れタオルで体温を下げながらのご活躍です.

手前の斜塔がコンクリートの壁さんです.

このとき11センチなり.

この大きな体がこの狭いスペースを埋め尽くす.

撮影できません!

どいて!

 

と言いたいけれど,どいたら何を撮影するのだというそもそも論になっちまうのですねー( ゜Д゜)

悩ましいところです( ゜Д゜)

 

あ! 開いた!

開きました!!

穴です!

みなさん.

穴と言えば

 

マルコビッチ

 

ですよね!!

もはや,穴が開いて喜びのあまりピースするヨシタカさんがマルコビッチに見えます.

 

ミスター ジョン・マルコビッチ

 

似てませんけど.

 

いいけん,はよ取り付けるで!

あい,マルコビッチさん!

 

みたいなね.

で,こうして.

なでる.(←なでてません)

ついた! (←取付自体は一瞬です)

 

※繰り返しますが,工事の詳細についてはマルコビッチさんのブログをご覧くださいね.

 

で,今度はこちらのお部屋.

外から行くで!

 

ゆうてね,マルコビッチさんが.

今回はさくっと空きました.

ご覧ください.

マルコビッチさんがこちらを覗いております.

サインください.

そんなことより取付完了です.

で,もう一台取り付けました.

このお部屋のコア抜きはかなり苦戦しました.

鉄筋にあたったそうで,コアドリルさん,出動初日で逝ってしまわれました( ゜Д゜)チーン

 

そんな日曜日のマルコビッチな出来事でした.

 

そうそう,倉庫の雨漏りリフォーム工事は完了しております.

本日,ガルバリウム鋼板の屋根が付きました.

 

ワタシは同じく小倉北区で別の工事に入っておりまして,ひたすら養生をするという作業に没頭したのち,ケレンをシャコシャコ言わせて隅々まで取り除くことに没頭し,キレイキレイにしてから,見に行ったんですけれども,

 

まっくら.

 

みえないねー( ゜Д゜)

 

てゆー.

 

肉眼では相当うつくしい屋根がついているのを確認できました.

 

みなさんにもお見せしたかったんですけどねー.

 

それでは,みなさんおやすみなさいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

>多能工・内製化

>物件再生