· 

倉庫雨漏りリフォーム@小倉北区の巻 その4

みなさん,こんばんは(・∀・)/

 

本日も倉庫の雨漏りリフォーム@小倉北区へ行ってきました♪

えっと,どこまでお話ししてたんでしたっけ?

あれはいつのことでしたっけ.

 

雨漏りリフォーム@小倉北区の巻 その3

 

それは27日のコト.

床を張ったよ☆

というお話でした.

 

というわけで続きデスヽ(`Д´)ノ

 

屋根は最初こうでした.

↓それがこうなって

↓こう

↓で,こう.

4番,バッター,ミヤモトくん

 

ミヤモト構えた,打った

 

ホーーーームリャーーーン

 

 

 

で,こうですね.

 

屋根を乗せるための桟木を切ります.

いっすんのいんGo! でございます.

4番バッター ミヤモトくんは大工さんでもあります.

ちなみに配管もやりますし,ペンキも塗りますし,モルタルもなでなでします.

設計もしますし,デザインもします.

なんでもできます.

それが多能工というものです☆

 

そんなことより屋根ですよ.

 

さんさんさんさん♪

あさひさん♪

 

さんさんさんさん♪

ヨシタカさん♪

「はい,屋根はるよー」(・∀・)/

 

ばんばばんっばんっばんばばん!

 

猫パンチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー! イヤ,ニャー!

ヨッタカさまご乱心!

ご乱心にござりまするー!

 

 

んばばんっばんっばんばばん!

ヨシタカさん「いや,こうやって寄せているのだよ」( ´_ゝ`)

 

大工さんなどによく見られる動作だそうです.

おじさんが猫パンチとかかわいいですよね.

いや,大工さんがおじさんとは限りませんけれども.

 

ヨシタカさん「Rieさん,桟木を切ってください」(・∀・)/

ワタシ「あいな!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

ぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこ

 

↑最大限好意的に見ても妖怪.

 

そうこうするうちにランチにしましょうということになりまして(*´ェ`*)

 

初日に

ヨシタカさん「屋根ができたら,屋根の上でお昼ご飯を食べようね!」(・∀・)/キモチイイヨ!

と言ってくれていたとおり,本日は屋根の上でランチ.

 

 

なのに.

 

汁もんチョイス.

 

食べる段になって思いましたよね.

 

絶対にこぼしてはいけない

<`ヘ´;>ゴクリ

 

なぜ今日に限って汁もんチョイス.

お椀とかよく落とすくせに.

先日もお味噌汁を・・・お味噌汁を・・・ヾ(*TДT)ノ"ギョメンナサイ

さっきは夕飯中に,タッパを落としましたよね.

わざとじゃないの.

ワタシの左手が意思とは関係のない動きをするの.

これはもはや別の人なの.

その人はお椀とかタッパとか持ちたくないの.

(↑いいわけはよせよ)

 

あ,みなさんご安心ください.

ちゃんとこぼさずに食べることができましたよ.

(↑おまえにできるのはそれだけかとかそんな鋭いアレはいらないです)

 

屋根の下地完成☆

 

お客様に「おやつどうぞ☆」とコーヒーとお菓子をいただきました.

ありがとうございます!

休憩ちう

 

 

 

食後のゴミ.

性格の違いが出ています.

左→ヨシタカさん

右→ワタシ

たいへんうまくいっています.

 

「はい,ルーフィングを張るよ!」

 

ルーフィング

その名は

 

誰よ! ナナオって!

「主に泣いています」ですかヽ(`Д´)ノ

超絶美脚の人ですかヽ(`Д´)ノ

どうせワタシは・・・

 

ぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこ

 

妖怪だもんヽ(`Д´)ノ

 

↑無視

 

で.

ピシャーっと完了☆

もう雨が降っても槍が降っても大丈夫.

槍はウソです念のため.

 

では最後に

ナナオナナオナナオナナオナナオ

 

菜々緒好きの方,どうぞご堪能ください.

 

 

 

 

それではみなさん,おやすみなさい☆

 

>多能工・内製化

>物件再生