· 

雨漏りリフォーム@小倉北区の巻 その3

みなさん,こんにちは

 

本日もバタバタ

 

バタバタバタヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

のたうちまわった感じの建築なんでも相談室デス(*´ェ`*)

 

忙しいのはありがたいことですヽ(`Д´)ノセンキュー

 

さて,本日はまずは倉庫の雨漏りリフォーム@小倉北区のお客様宅へお話をしに行ったあと,

飲食店様の

「厨房の1か所で照明器具が壊れたよ」

というご依頼に対応してまいりました.

壊れた照明器具

 

はずすよー!

新しいのつけるよー!

 

早業過ぎて,写真これだけ.

完了したお写真もございません.

(* ̄ー ̄*)テヘ

 

 

続きましては

 

ヨシタカさん「Rieさん,今日のお昼はラーメンなんていかがですか?」(・∀・)/

ワタシ「それはよいですわね」ヾ(*`Д´*)ノ"

ヨシタカさん「では,一番星へまいりましょう」(・∀・)/

ワタシ「まいりましょう」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

このようにお上品な会話をし,

 

なぜか,ちんねん亭に到着.

 

ヨシタカさん「・・・店名変わったのかな?」( ゜Д゜)

 

いいえ,一番星は,もう少し先にあったんです.

だけど本日は,ちんねん亭のラーメンを美味しくいただきました☆

 

ちなみにぎょうざもいただきました.

 

あ,ぎょうざが好きなんですyo,ワタシ.

 

ヨシタカさん「Rieさん,なにかおいしいものが食べたいね.なにが食べたい?」

 

という質問をよくされるんですけどね.

 

たいてい

 

「ぎょうざ」

「やきそば」

「おこのみやき」

「レバニラ」

「ポップコーン」

 

とか言いますよね.

 

ヨシタカさん「Rieさんの好みはオトコだね」(・∀・;)

 

とか言われますよね.

 

かわいい食べ物ってなんでしょうか?

答えてみたいので,だれか教えてくださいヽ(`Д´)ノ

 

イチゴですか?

イチゴを食べていればいいんですか?

 

(↑なにキレてんの? ってゆー)

 

 

それから,雨漏りリフォーム@小倉北区の作業に戻りました.

はい,この続きを行います.

 

土台が白い小さな昆虫に(絶対シロアリとは言わないんだね),ぼっそぼそにやられており,倉庫の雨漏りってゆうかもう解体したほうが・・・みたいな話になるのかと思っておりましたが,

朝,お客様とお話を致しまして,

 

ヨシタカさん「なんとかします」(`・ω・´)カイケツ!

お客様「じゃ,なんとかお願いします!」(・∀・)/

 

みたいに気持ちよくおまかせいただけることになりまして.

 

 

なんとかスタート!

 

ぼっそぼその土台を撤去.

壁も下のほうは喰われてばっさばさ.

 

撤去!

 

壁宙吊り!

 

 

なによりまずは,白くて小さい昆虫をやっつけることに.

(↑白アリとは言いたくないんだな,どうしても)

 

じゅばーーーーー!

じゅばばばばばーーーーー! 

 

倉庫全体に駆除&予防剤を撒きます.

めっちゃ強力なようで,基礎のブロックの穴に住んでいたいろんな虫さんたちも,すわ一大事と出てきて,大騒ぎしておりましたけれども,ほどなくお亡くなりになりました( ´_ゝ`)チーン

 

ムカデとか,Gブリとかね.

 

ヨシタカさん「では,これより僕は大工さんになります!」

 

えんぴつを耳に差しますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆カコイー

丸ノコやこんぱねくんやいっすんのいんごちゃんたちとたわむれるところでございます.

 

壁,挟みうちにて補強&固定完了!

 

根太補強完了!

ヨシタカさん「はい! 床を張るで!」(`・ω・´)

 

はい,床を張りました.

 

ヨシタカさん「はい,お片づけして打ち合わせに行くで!」(`・ω・´)

 

というわけで,本日の工事はおしまい.

 

施工前の段階から追ってみましょう.

 

こんなにキレーに,かつ丈夫になりました.

もうどこを踏んでも大丈夫.

倉庫として,いろんなものを置いていただけます(*´ェ`*)

 

ちなみに道具もキレイにお片付けし,お掃除をキレーに,キレーにして帰ります.

 

ヨシタカさん「現場がきれいであることもとても大切なことなんだよ」(・∀・)/

ワタシ「あい!」(・∀・)/

 

というわけで,明日は屋根を張ります(・∀・)/

 

完成が楽しみです☆

 

それではみなさん,おやすみなさい☆

 

_ノフ○ パタ・・・・・

(↑本日も力尽きるの図)

 

>多能工・内製化

>物件再生