· 

倉庫の雨漏りリフォーム@小倉北区の巻 その2

みなさん,こんばんは

 

本日は夏日でございましたねー(・∀・)/

暑かったー.

日焼け止めが底をついているので,塗ってません.

 

焼けちゃうって思うでしょヽ(`Д´)ノゴルアー

 

でございます.

 

さて,本日の建築なんでも相談室は

 

チラシのお客様のお宅へお見積りを持って伺いました.

で.

 

ご希望の工事が,床の断熱工事なんです.

確かに立っていると床からの冷気が上がってくることが感じられました.

これからの季節はつらいですよね(ー'`ー;)

床からの冷気がつらいってことは,大変良く知っています.

ので,ほんと,なんとかできたらいいですよね(安く),って心から思います.

 

で,ご希望の工事が床下に潜って断熱材を入れる工事で.

それが可能かどうか,本日確認いたしました.

 

ヨシタカさんが.

床下パカッ

ミヤモト,もぐりまーすヽ(`Д´)ノ

 

身長181cm 体重86kg(ダイエット中)

 

 

ワタシが見てわかるものなら.ワタシが潜って差し上げたい.

 

身長162cm,体重43kg

ほふく前進!

おいっちに!

おいっちに!

ズササ!

ズササ!

 

遠くなってゆく,ヨシタカさんヽ(`Д´)ノイカナイデ!

 

いや,行きましょう.

ぐんぐん行きましょう.

そして暗闇に消えました.

 

このときワタシの脳裏にあったのは,グランブルーのラストシーン.

イルカと海へ還るジャック・マイヨールのあの姿でした.

 

ああ,ヨシタカさん,現世を捨てて行ってしまうんだね.

 

そのとき

闇の中から声が聞こえました. 

 

「Rieさーん.キッチンへ行っておくれー」

 

一瞬で現実に引き戻されましたよね.

 

「あいな!」ヽ(`Д´)ノ

 

コンコンコン

 

ノックの音がします.

 

ワタシ「はーい.どなたですかー?」

ヨシタカさん「いや,音はキッチンのどのへんかね? 真ん中かね?」

ワタシ「ずばり,そのとおりです!」

ヨシタカさん「ふむふむ」

 

コンコンコン

 

ワタシ「はーい,どなたですかー?」

ヨシタカさん「ここはどこかね?」

ワタシ「キッチンの入り口です!」

ヨシタカさん「ふむふむ」

 

みたいなことを行いました.

で,ノックが途絶えたので,お客様と楽しく談笑しておりましたら,

 

 

「だだいま・・・」

 

 

 

無事に帰ってきました|ω・`)ホ

 

「工事できますね!」

 

 

 

というわけで,工事をさせていただけることになりました(* ̄ー ̄*)

あまりの嬉しさに,アレしちゃいました.

狂喜乱舞ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

ありがとうございます.

 

で.

そのままお庭をお借りして,着替えるヨシタカさん

ふぁさー!

ふぁさー!

ゆうてほこりが立ち上ります.

今度は西部劇ですか.

かこいーですね(・∀・)/

 

 

ちなみにこちらの工事では,北九州市の住宅助成金が使えます.

 

詳細はコチラ↓

 

 

 

北九州市 住宅リフォーム助成を活用しませう♪

 

 

みなさんがご希望する工事も助成の対象となるかもしれませんyo(・∀・)/

 

で,帰ってきて,ちょっとだけ果樹園のみんなをチェックします.

そしたら,チーンという音が聞こえたはずのティーツリーさんが!

ティーツリーさんが!

 

生きてたyo(・∀・)/

 

ってゆう.

ちいさな芽が出ていました.

なんか,生きててくれて

 

せんきゅー(* ̄ー ̄*)

 

という気持ちになりました.

 

そして,午後から現場調査に行ったのち,昨日の工事の続きです.

 

倉庫の雨漏りリフォーム@小倉北区です☆

 

本日は屋根の解体を行いますので

マスク装着です.普通です.

こわいです.

犯人です.

 

黒い帽子に黒っぽい作業服,マスクをつけた女性.

 

っていうやつです.

ワタシはやってません.

いや,みんなそう言うでしょうけれど,ワタシはほんとにやってないんですヽ(`Д´)ノ

 

 

そんなことより

材料も届いております.

 

こんぱねくん

いっすんのいんごちゃんです.

 

仲の良いコンビです.

我々のようです.

 

ではまいりましょう(・∀・)/

 

「ゴミ処理のことを考えて,できるだけキレイに剥がしていこうね」

 

 

できるだけキレイに剥がして行こうね

 

キレイに剥がして行こうね.よいしょよいしょ

 

べりんちょ,べりんちょ

はい,半分終了ー.

ほな,反対側もいくで!

よいしょよ・・・・・

 

プチ 

 

ん?

今小さい音がしませんでしたか?

 

 

んべりばりばりばりばりばり

 

あ,堪忍袋の緒が切れる音でしたか.

そうですか.

 

 

バリバリバリバリベリぐわしゃぐわしゃ

 

↑表情をなくしています.

 

そして.

ふんふふんふふ~ん

 

澄まして掃いています.

スッキリして上機嫌です.

ぶち抜いたどー!

 

と申しております.

 

 

 

では続きまして.

床行きまーす(・∀・)/

べりんちょ!

 

床板,ぶっわぶわです.

波打ってます.

踏んだら一瞬で抜け落ちます.

ハイ,撤去ー!

 

そのとき.

 

ミヤモトは気づいた.

土台ダメになってるー!

ぼっそぼそです

犯人はおまえだ!

 

この小さくて白い生き物.

この人たちはなんのために生きているの? (←よせよ)

人に迷惑をかける以外に生きる理由はないの? (←やめとけ)

 

結局,この倉庫はもうだめみたいです.

どうするか,お客様と相談ということになりました.

ほな撤収するでー(・∀・)/

 

なんか踊っているようにも見えます.

曲はきっとこんなの.

 

なせば~なる~

なせば~なる~

 

なさねば~ならぬー

 

なーにーごーとーもー!

 

 

みたいなね.

 

はい,今日も乗せるよ,ハイゼットくん.

よっこらせ.

 

 

(笑)

 

もはやなにも言うことがありません,的な.

 

ちなみに本日の車内は「こんにちは」していません.

ちょっと残念なくらい.

 

そんないちにちでした.

それはごきげんよう・・・

 

_ノフ○ パタ・・・・・

 

>多能工・内製化

>物件再生