· 

果樹園なう☆つづき

みなさん,こんばんは

 

イヤーン,日付が変わっちゃう☆的な,ただいま23:48,あ,49に変わったところです(・∀・)/

 

本日は,10月に配布予定のチラシ(手書き)を作成したり,どこに配布するのかに頭を悩ませて,Googleマップを見つめすぎて,目がパッサパサになったり,マンションのエントランスを見に行ったり,トイレを見に行ったり,あ,これを現調というそうなんですが,それをしたり,Facebookページで初お問い合わせを頂いて,狂喜乱舞したり,小倉北区は三萩野にございます「小倉炉ばた さきた」様ですばらしいお食事をしたり,なんだりかんだりで終わりました(*´Д`*)ハァハァ

 

てゆーか,さきた様おいしすぎるんですけど.

どうゆうことですか,というくらいのおいしさです.

「たいへんおいしいものが食べたい」

あるいは

「大事な人にたいへんおいしいものをごちそうしたい」

みたいな時にはぜひ行ってみてください.

これはマジなお話です.

 

そうそう,あと.

HPのファビコンをワタシの手書きおうちに変えたんですよ(・∀・)/

いかがでしょうか.

よかったら名前だけでも覚えて帰ってください.

 

そうそう.

 

先日から,糸井重里さんの本がどうじゃこうじゃと言っておりましたが,ようやく手に入れました☆

 

夜は待っている。

羊どろぼう。

ボールのようなことば。

 

かわいすぎませんか,この装丁.

いとしくなるようなBookたちです.

本ならなんだってだいたいいとしいのですが,かわいいとなおさらいとおしい.

かわいいって大事だと思うんです.

かっこいいよりかわいい.

 

かっこいいだけじゃダメなんですよ.

かわいくもないと.

 

いえ,ワタシの心の掴み方などどうでもいいでしょうけれども.

えっと,なんの話ですか?( ゜Д゜)ハ?

 

 

↑幸せな環境を整えてみました.

 

コーヒーと本

 

これがあれば他には何もいらない.

 

というわけでもない.ごめんなさい.すいません.

でも,そうとう満ち足りた気持ちになれるセットです.

 

さて,昨日中途半端にしておりました果樹園のお話をしましょう(*´ェ`*)

 

聞きたいですよね?

ヽ(`Д´)ノソーダロ! ソーダロ! 

ソーダヨネ! オネガイシマス! 

 

 

良質ピートモス

 

 

ナフコで買うミヤモトヨシタカの図☆

 

龍の巣を突破し,ラピュタに帰ってくると,

 

バケツに水を張り

花じょう園から連れ帰ってきた子たちを投入ー( ゜Д゜)

 

おぼれてます!

あっぷあっぷですけど!

 

ヨシタカさん「えーねん.こうしたほうがえーねん」(*´ェ`*)

 

穴掘るで.

掘ったで!

果樹園とピートモスとヨシタカくん

 

ご覧ください.

諸事情により口が開いておりますよ.

(親知らずが痛いんですyo)

ピートモスを入れることによって土が酸性になるのだそうです.

ブルーベリーには酸性の土が適しているのです.

 

いれた.

まぜた.

ザボン(晩白柚)植えるよ

こーして優しく,固まった根をほぐしてね.

次はブルーベリーさんたちだ.

うえた

NEXT!

初音ミク

じゃなくて

初雪カズラ

似てる!((´∀`*))キャ,、'`♪

 

植えた!

これは放っておいたら勝手にどんどん広がっていってくれる植物なんだそうです.

果樹じゃないので,じゃないほう芸人ということになりますけれど,チミはミチで存在意義はあるのだ.

ぶわっと広がる係りなのだ.

玄関をミドリや白やピンクとかでいどどどぅのだ.(←いろどる,ね.言えないけど)

まけるな.

ヨシタカさん「おー,パパイヤくんたちも元気だな!」(*´ェ`*)ヨシヨシ

 

というわけで,これが9月15日のお話.

 

ちなみに,画像左奥から,

 

パパイヤ

めちゃデカいちご

マンゴー

パッションフルーツ

寄せ植えの草たち

 

その手前の列左から,

 

ネーブル

ブルーベルー

・ミスティ

・ティフブルー

・ブルーシャワー

・ブライトブルー

の間に初雪カズラ

スタールビーグレープフルーツ

 

その手前にまいりまして,左から

サツマイモ

四季成レモン

サボン(晩白柚)

 

となっております.

 

その

 

五日後,

 

ミヤモトヨシタカは小声で言った.

 

「Rieさん.すまない.言ってなかったんだけど,実は・・・」(*´ェ`*)

 

ワタシ「なに!? なんですか!?」( ゜Д゜)キョワイ!

 

一体なに!?

どゆこと!?

どーする,オレ!?

どーなる,オレ!?

 

とお思いの方.

 

イヤな予感なら的中です☆((´∀`*))キャ,、'`♪

 

そう.

 

次回へ続く

 

 

( ´,_ゝ`)ニヤリ

 

 

それではおやすみなさい☆

素敵な週末をお過ごしくださいヽ(`Д´)ノウタエヤアソベ

>多能工・内製化

>物件再生